読者のみなちゃまひゃほーヽ(゚◇゚ )ノアイザックだよドキドキ



今日は早朝に雨雨が少し降ったフィレンツェからだよーん。
今はまた青空が広がって過ごしやすい午後になりそうね♪



昨日の夜はMとサント・スピリト教会で行なわれたこちら
コンサートに行って来たよ。とってもステキな演奏で教会に
響き渡る音色音譜に癒され、アタクシの腐りきった心がほんの
ちょっとだけ浄化キラキラアップされたような気がしますべーっだ!



オーケストラの皆さま、
そして誘ってくださった方々、
夏を締めくくるのに最高の
プレゼントをありがとう
プレゼント



さてさて、ミニバカレポの続きでやんす。



2日目の朝は10時にワイナリーとアポを取っていたためサイトに
書かれてあった住所へ向かったの。場所は町中で宿泊先から
歩いて10分程度のところだったんだけど、いざ到着してみると・・・




ごくフツーのアパート(・・;)



でナニコレ状態。思いっきり町中で車は当然入れない道だし
どう考えても醸造所には適さない場所なのね。



Mが「住所替わってるんじゃない?」って言うので電話してみる
ことにしたの。幸いこのワイナリーのサイトにはケータイ携帯
番号が載っていたのよね。



アイザック: ○○○○ワイナリーですか?

ワイナリーオーナー: そうです

ア: 今朝10時に会う約束になっているアイザックです。

ワ: ごめんなさい。今急用でLa Speziaに居るんです。
   午後にしてもらってもいいですか?


ア: ・・・。いいですけど場所は××××通りで合ってます?

ワ: いえ、違います。住所替わりました




やっぱり(_ _。)



とーってもイタリア人な対応で怒るどころかなぜか妙に安心さえ
してしまうMとアイザック。13時半に現在の醸造所のすぐ近くで
待ち合わせたのでした(*´Д`)=з



ただしこの日の午後はCinque TerreのRiomaggiore以外の町を
巡る予定にしていたので急遽予定変更せざるを得なかったの。
ワイナリーとの約束の時間までをどう使うか・・・。



Mと相談した結果、電車電車でMonterosso al Mareに行くことに
決定ビックリマーク



シーズンだけに電車は観光客で満員!でも近くてすぐ着くし
Cinque Terreを一日で制覇するには一番便利な手段かもね。



そうそうそう!-ct2
Riomaggioreとは違って道も広いし5つの町の中で最も
大きいのがここよね。今はとっても綺麗で平和なビーチ
だけど2年前の洪水のときはこの画像の奥に小さく見える
駐車場に停めてあった車たちが水に飲まれたのよね叫び



この記事 はこの町からアップアップしたものでした。
あの海にもどりたーい(>_<)



Mが「ここから隣のVernazzaまで歩こうか」と提案してきた
けどそんなことしていたらワイナリーとの待ち合わせに間に合わ
ないので却下ダメ



そして・・・



またもや電車で移動にひひ



Vernazzaに到着!

そうそうそう!-ct3
海岸に停泊するボート群が印象的よね。お城や塔をはじめ
中世の面影をたくさん残している町。時間があればもっと
ゆっくり見たかったなぁ。



駅の近くにこんなのが貼られてたよ。

そうそうそう!-ct4
2年前の洪水のときの悲惨な様子が・・・。
町を見事復興させた住民の方々に拍手ぱちぱち



VernazzaからRiomaggioreへも当然電車電車移動よん。
前日のランチの後につまみ食いしたシーフードフライがあまりにも
美味しかったのでこの日のランチも同じモノをニコニコ
待ち合わせがあったし時間節約目的でもあったのね(^_-)☆



今日のレポはここまでっす。またーんラブラブ




次回はいよいよ
ワイナリー訪問レポ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村