読者のみなちゃまサヴァヴァ~ン?アイザックだよドキドキ



あっという間だった2泊3日のミニバカを終え昨日から予定どおり
仕事再開してまーす!昨日は日曜日だったけどお客の入りも
イマイチで平和な一日だったからスムーズに仕事モードに
切り替わった感じ合格



気温が下がってダウンかなり過ごしやすくなったしアイザックの
ミニバカと共に夏も終わりの気配だわん。実際昨日でバカンス
終了の方々も多かったんじゃないかなぁ。



さぁて、今日は夕方からの勤務だし少しだけ今回のミニバカ in
チンクエ・テッレを回想してみましょ☆



今回のミニバカはMの夏休暇に合わせてアイザックが3日間
通常の休みを3日くっつけて取ることで実現したんだけど決めた
のはかなり急だったのね。



にも関わらずなかなか快適でロケーション最高のアパートを
借りることができたのよ。



チンクエ・テッレはみなちゃまご存知のとおりリグーリア地方の
海岸沿いに並ぶ5つの町(Monterosso al Mare, Vernazza,
Corniglia, Manarola, Riomaggiore)からなる地域のことで急斜面な
海岸と綺麗な海がとっても印象的。ユネスコの世界遺産に
登録されているのね。



アイザックたちが滞在したのはその中でも東南端の町
Riomaggioreだったの。

そうそうそう!-ct1

ちょうどお昼ごろ到着したんだけどチェック・インは14時から
ということで先にこの小さな町を散策しつつランチナイフとフォークをする
ことにしたの。



駅方面へ行くと・・・




そうそうそう!-ct2

Via dell' Amoreドキドキ発見ビックリマーク目



ところが・・・




そうそうそう!-ct3


閉鎖中爆弾しょぼん



てか閉鎖中の情報はネットで調べてすでに知ってたん
だけどーべーっだ!




2011年10月の洪水&崖崩れ以降残念ながら通行止めに
なってるの。当時アイザックもちょこっと記事にしたよね。
Maltempo in Liguria/豪雨による被害の責任は?





復旧工事が終わるのはまだまだ先の見込みよ。
ざんねーんダウン



歩いてみたかった・・・

そうそうそう!-ct4



仕方ないのですぐ傍にあるバーで景観を楽しみつつ軽く
ランチをしたの。

そうそうそう!-ct5

ここでこの記事 を書いたのよねにひひ




続くわん♪アビアントっキスマーク




開通したら改めて
行きたいのんドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村