結局も
毎度です。HIROです。
冬長いっすね。
職業柄、今は春物を作っているせいもあって、気持ちは春を先走ってるんですが。
で、
今朝もそうなんですが、
「今日は、会社の仕事を○○:○○迄に片付けて
○○:○○には........................。
しかし、その時間には疲労もピーク![]()
悪魔のささやきが「帰ったら、酒でもアオッテ....................。」
だがしかし、今日は競り勝ちましたよ。
天使のほうが
「計画は計画通りすすめなきゃ!」
とりあえず 2009第二段のリリースの支度もすすんできてますよ。
やれやれです。
欲に勝たねばですよ。
二足の草鞋の生活の自分にはね。
で、話は関係ないとこに脱線しちゃいますが、
昨日のグラミー見た人いるかな??
僕の青春時代の憧れのドラマーだった
デイヴ グロウル(NIRVANA)が、ポール マッカートニーのバックで
ドラム叩いたそうですよ。
今となったら、デイブはFOO FIGHTERS の Vo.G言った方が有名かもね。
当時、僕はこれを何度もビデオに録画して見たのもなんですが
http://www.youtube.com/watch?v=Fq1BprwY77s
新しい帽子を被る~未完製品と心得る
ご無沙汰です。
HIROです。
2009 新シリーズ発表させていただきました![]()
これらと何を合わせていこうか??
なんて考えてるファンの皆様もいることでしょう。
圧倒的に個性を主張したデザインになってますんでね。今回は。
自分でも、未完製品であることの面白さにこだわっていこうかと、この頃は
思っているとこなんで。
まずは、こんなシリーズからってリリースしていきました。
そして、最近ではアブノーマルで当たり障りのないものなどでは、到底
僕らのような小さなブランドでは、生産力、知名度などでは足元にも及ばない。
そして、作り手側の自分としても、面白さがない。
なので、服作りを志した頃の精神を振り返って、とことん良い意味で悪ふざけな
モノ作りにへとシフトしていきました。
そして、これらを被ってくれるファンの方々に語り掛けたい。
百人が百人、はじめて被る帽子は似合ってみえないかもしれません。
その意味では、男の新しい帽子は常に未完製品。
未完製品である帽子を自らの頭で、完成品にし、自分だけのオリジナルに仕上げていく
のが愉しいんです。
未完製品である新しい帽子を自らの頭で、自分だけのオリジナルに仕上げていく
買ったままの状態で、ただ頭にのっけていたのでは、いつまで経っても自分のものになってはいきません。
それがゆえに、新しい男の帽子の唯一の特性であると僕は考えます。
で、新しく未完成で無機質な帽子をいかにして自分の血の通った頭の一部に仕上げていくか。
それは、
愛撫...................する。
って、かなり極端な表現ですが。
うちの帽子の素材は、わりとソフトな素材を使っています。
ですので、被ってから手で触れば変芸自在です。
ちょっと、摘んで窪ませたりとね。
HPに紹介している被り方は、数ある被り方のほんの1パターンに過ぎません。
なので、僕らが作り出す未完製品に被ってくれるあなたが主役なのですよ。
僕には、いつも思う夢というか希望があります。
いつか、僕の知らない街でもいいし国でもいい。
そこに自分が旅行などした時に
自分の知らない、そして自分のこと(僕)も知らない誰かが、
自分の前をDef.の帽子を被って、自分が考えてもみなかった被り方で、
すれちがってみたい。
今日の癒しアイテム
だいすけです。
今日嫁が会社にてこんなものを手に入れたようで
そう。ご存知カプセルコーポレーションのホイポイカプセルであります。
(ドラゴンボールをお読みで無い方はわからないと思います。すいません。)
俺: 「うおっ。これくれんの?」(ちょっと興奮気味)
嫁: 「いいよ」
俺: 「うおー。本物だぁ。ブリーフ博士が開発したんだよなぁ。ブルマもよく持ち歩いてたなぁ。何入ってんだべ。開けてみよっ。」
パカッ
俺: 「おおっ。まじカプセルだぁ~。このカプセルの中身は何だ?ブラックとオレンジって書いてあんぞ。もしや投げたら本当に…」
キュポッ
俺: 「・・・」
えーと
ボールペンでした。ちーん。
書きづれー。。。
どうやらローソンで手に入るようですよ。
こういうシュールなアイテムは
区役所とか
くそまじめなところで
ぜひ使ってやりたい。
![北海道から発信!Def.ブログ [De-function.com]](https://stat.ameba.jp/user_images/01/a1/10137931574_s.jpg?caw=800)
![北海道から発信!Def.ブログ [De-function.com]](https://stat.ameba.jp/user_images/b6/22/10137931783_s.jpg?caw=800)
![北海道から発信!Def.ブログ [De-function.com]](https://stat.ameba.jp/user_images/2b/78/10137931578_s.jpg?caw=800)