製作日記-50
毎度です。HIROです。
ご無沙汰な感じですが、製作日記を久しぶりに。
初夏の陽気に誘われて、玉葱畑の見学など郊外に出かけるこのが多くなってるこの頃の自分です。
必要に迫られて、私利的欲求からサブバックなるものが欲しくなりまして。
必要最低限のものが入る感じで。かつ、首から下げて置ける感じで。
入れたいものは、大体だけど小銭、携帯、i-pod,
出来れば、多少の水は避けられるのが良いかな?などと。
早速、試作1号です。本体はナイロン、軽い素材だし防水効果もあるしね。
なんとなく、縦ファスナーが良いか?と試作してみたが、横ファスナーの方が使い易いかもしれないなぁ~などと。裏面には小銭入れをつけてみたのですが。
Def.らしくしたかったので、ファスナーの端は、オニオン染めの生地をテープ状にしてブラウンのグログランテープと配色にしてみた。
今回の染め色は、よく使っているブラウン系のもではなく、染め工程の最後の工程に使う薬剤を違うものにし、レモンイエローのような優しい風合いの色のものにしてみた。
こいつを下げて、ブラウンのDef.のT-shirtで夏の郊外イベントに出かけたいですね。
http://de-function.com/dth.php
次回は、横ファスナーのものも試作してみようと思う。

