RAD BROTHERS | Def.ブログ

RAD BROTHERS

「1+1=2  だからな!憶えておけ。」


「11月2日は、俺の誕生日だから。」


あと少しで、36歳になっていたんだな.......................



俺の遠い思い出の、この言葉が今朝ふと、思い出した。


俺の人生の大きな分岐点にいた、兄貴分が、昨日、亡くなったと昨日の夕方聞いた。





嘘だろ?  嘘だろ?




最後に交わした言葉は、何だっただろう?



信じられないし、信じたくはなかった。



今日になっても、そう思っている。


でも、昨夜とか、今朝だとか、当時慕っていた兄貴分達からのやりきれない気持ちのこもった電話。



メール。



俺の、弔電の確認の電話だとか。



やっと、現実が把握できてきた。



忙しい、忙しい......................................




まだ、イッパシのデザイナーになるまでは、兄貴達には会えないか~



って。毎年、あそこに足を延ばすのを、遠慮していた。


彼は、俺の兄貴分でもあったけど、一番最初の客でもあった。



「HIROの  革パンツいいな!」


「俺にも作ってくれ。」


「酔って暴れて、股が裂けちまったよ。」「○○タマ  吹き出した.................」




「もっと、縫って、うまくなれよ!服作るの」





「きつい、もう無理って、思って飲むから、気持ち悪くなるんだぞ。」


「だいすきだ~!って言って飲めば、どんな酒だって飲めるんだぞ。」


「ニーゴ ニーゴ♪ニーゴ ニーゴ♪ って始まる ボブ=マーリーの曲、次にかけてくれ。」


「なかなか、いい選曲じゃね~の。」



「お前のデザインして作った、オーバーオール 店の制服にしちゃおうぜ。」




今日は、一日、交わした言葉や当時のシーンの回想ばかりだ。


あの頃の、中途半端な俺。



いつも大きくて、ドンと

構えていて。



当時、ずっと、あこがれていたんだと思う。


人を魅了するルックスもそうだったけど、人としての大きさ懐の深さ。



きっと、あの人と出会えたから今の俺の人生もあるし、でっかい夢に立ち向かえる勇気、


信念の強さがあるんだと思う。



いつか、恩を返せたらと、あの頃も今もその思いは変わらずもっていたのだけれど。



彼が、大好きだった  「METARICA」  「ALICE IN CHAINS」 「SOUND GARDEN」


「MOTREY CRUE」 「STRAY CATS」その他  いっぱいありすぎて、書ききれないけど、



俺たちの夜のススキノの 最高の肴だった。



今夜は、少し、仕事一時停止して、この最高の肴たちと、彼に出会った頃彼が、よく飲んでいた


レモンハート デメララ  を飲んで、当時を精一杯思い出してみようと思う。



相変わらず、この酒は、パンチが利いてるなぁ~


来月、ほかの兄貴分たちと、彼の眠る新潟に行こうと思う。



俺の、人生の最高の兄貴。


一生、忘れません。