初 LIVE
毎度です。
HIROです。昨夜は2010になって初LIVEに行ってきました。
英祐一と宇宙ズ(瀬尾がリーダーのホーンセッションがいる即興jazz バンド)
仕事終わってから、間に合うか間に合わないか?ってとこだったんだけど、
やはり、今年は末吉なだけに道に迷い、LIVE会場の界隈を一周するはめに![]()
間に合った![]()
実力で、乗り切る一年だ。
LIVEは、いつもながらに瀬尾のベースが、ビンビンでした。さわったことも弾いたことないあの楽器、
ウッドベース。
中学の頃、アホ丸出しの友達と、吹奏楽部を見てあれはなんて楽器だろうか?と言い合った時を思い出した。
きっとあれは、「ジャンボ バイオリンってんだよ。」.....................................
その他、トロンボーンやらアルトサックスやらトランペットやら奏でる音は、今宵を異空間に染めてくれるものでした。
どうやら、英祐の登場は、後半のようで、このホーンセッションに彼の歌がどう溶け込むのか楽しみだった。
予想をはるかに上回るスペシャルなパフォーマンスに、飲み物がノンアルコールビールだってことが、残念でしかたがなかったのですが。
そして、彼らは着ていてくれました。
偶然にも二人とも (英祐と瀬尾)2009年デザインの DEFの非買品だったんですが、僕らが彼らにプレゼントしたTシャツを。
ほんと偶然彼らも、ステージで 「あっ」 って感じのようでしたが。
彼らの、熱い思いに負けないデザインであれるよう、今年もデザインを一生懸命にやっていきたいと思う夜でした。
彼らのように、熱い思いと行動力 自分も持ち続けていきたいですね。