ウマー
どもー。だいすけです。
ふと思ったのだけれど
昔は誰かに相談しなきゃ不安いっぱいだったあの俺が
今じゃいろいろ自分で確かめながら自分の力で進んでることに驚き!
腹くくってやらなきゃ、本気でやらねーんだわ。
いや、それでも大切な方々のとてもありがたいご好意あってこそなんだけど。
それを書ききろうと思っても、筆舌には尽くし難いのであえて俺の中に留めておきます。
辰吉ってボクサーいますよね。
彼がテレビで言ってたんですが
本人が死に物狂いで頑張ってるときに
協力したり助けてくれたり力になってくれたりする周りの人に
いちいちお礼をするのは筋違いや、と。
俺は「こいつ何言うとんのや」と思って見ておりましたが
要は
みんなの行為は
お前が突っ走るためにあるんやから
いちいち足止めて振り返って
ひとつひとつ礼言うとったら時間どんだけかかんねんと。
それなら
「ほんまありがと!!!」って言って
目指すものとことん突っ走って取って来いと。
そのためにみんな力貸してくれるちゃうんかい。行って来いと。
まぁそんなようなニュアンスだったように思います。
なるほどなぁ~ですよね。
礼を欠くことはしませんが、これは真理をついていると思いました。
そのとき本当にやるべきことって意外と見えなかったりしてね。
熱い話に弱い、夜中のテンション。イェイ。
ふぅ。(前の中川大臣みたいだ)
あのぅ…
ふぅ
じゃなくて
今日はですね
ビール → 日本酒 でございます。
その日本酒というのが
地元北海道は小樽に蔵を構える「雪の花酒造」の
“ひとしずく”でございます。
なんと加水無しの純米原酒!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もちろん醸造アルコールもなし。
普通の日本酒はアルコール濃度をある程度調整されているのですが
これは原酒につき無調整の純米酒!
だからアルコールも少し高めで、俺もこんなテンション☆
うんまーっ♪濃い濃い。
小樽は水も最高にうまいし、老後住みたい街ナンバーワンでございます。
これを買ってくれたのは従兄弟のおばちゃん、のりちゃんです。
のりちゃんに心から感謝を☆
しかもしかも、雪の花酒造の方のご好意で、枡まで譲っていただいて…
(写ってないけど)
あざっす!ほんとに!
それと
どーでもいいんですが
先日実家の家族と飯食ったときに
北川景子さんの話になりましてね。
今ヤマピーと一緒にドラマでてんのか?
その彼女が、なんと俺の妹にそっくりだと言うじゃありませんか。
(俺は妹が2人居て、長女は東京、末っ子は札幌に居ます。
その東京の長女が彼女にそっくりだと、札幌の末っ子が言うわけです)
北川景子さん?
俺よく知らねぇわ。
ということで
今日早速youtubeでチェックしてみた。
どれどれ
結果
笑った。
そっくりやないかい!!! ( ̄□ ̄;)!!
女優には見えん。妹にしか見えん 笑。
ウケルんですけど。
今度はリアルタイムでドラマ見てみよう。
あー笑った。
聞けば本人もよく言われるとか。
良いんだか悪いんだか。
かわいいのかどうかもまったく判断ができまへん。
だって妹にしか見えんのですから 笑。
まぁ
そんなこんなで
明日は(今日か?)今度は下の妹が “どさんこワイド”(北海道のローカル番組) に出るらしいですょ。
職場の関係で。
俺と顔が似てるほうの妹なので、
暇をもてあましてある方は探してみては?w
あーん。
そんな兄と言えば
29歳まで後1ヶ月切っちゃったぁん。 ・°・(ノД`)・°・
そんな夜でも
お酒ウマー
今日は頑張りました。
![北海道から発信!Def.ブログ [De-function.com]](https://stat.ameba.jp/user_images/20090828/02/de-function/13/9c/j/o0300040010241953443.jpg?caw=800)