あの日もこんな雨だったよ・・・・・・・・・・・
毎度です。
HIROです。
今日は、一仕事終えたら富良野です。
仕事じゃありません。プライベート。家族サービス。
お祭りだそうです。
あの日以来の富良野だなぁ~なんて。
思い出せば、数年前ですから。
まだ、僕が結婚もしていない頃の話です。
今のカミさんと、カミさんの友達と僕の後輩4人でラベンダー鑑賞と言いつつ、
富良野に向ったのでした。
「ヒロ君!お願いします!」
的に...........................![]()
後輩を、かるく紹介しちゃいましょう的なイベントだったのですがね。
朝、迎えに行くとびっくり
泥酔![]()
「すみません。昨夜のパーティーで。。。。。。。。。。」
富良野までの車内は、酒くさ~
特に、女性2人は酒は普段からあまりたしなまないので余計に
印象 ×
ついでに、意味不明のダジャレに ×
トイレついでに、名誉挽回の為、酔い覚ましに専念しなさい!と、そくしましたが、
何を勘違いしたのか、残りの道中は爆睡してました![]()
とどめのとどめでしたが、
ランチの時、彼の財布には、¥500くらいしかなく、
素直な彼は「ヒロく~ん 俺、 ¥500しか~」
「気にスンナ。」
と、いうかこっそり言えばいいのに。
そんなこんなで、2人がそれ以後会うこともなく。
当たり前か。
だがしかし、
例外がありましてね。
数日たったある日。
彼とあう機会がありまして、
「俺、どうでしたか?電話番号とか聞き忘れてたんですけど。」
「無理!無理!」
お酒は程ほどにしましょうね。
あの日も、こんな雨の日曜だったなぁ~。