WCCF_BUNってどうなんですかね? | デキルコのWCCFプレイ日記&雑記

デキルコのWCCFプレイ日記&雑記

WCCFに関連した内容となります。
プレイでの連携や使用感、雑記を掲載していきます。

こんばんは。

ブラジル代表FWネイマールがバルセロナからパリSGに移籍しましたね。違約金22200万ユーロ(291億円)、推定年俸3000万ユーロ(39億円)。入団記者会見で「お金とは関係ない」と言ってはいましたが・・・。

ふと昔流行った『脳内メーカー』でネイマールを打ってみると、"金"かよぉ( ̄▽ ̄;)

まぁお遊びみたいなものですからね。ちなみにネイマールの名前は『ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール』ではありますが、長いので「ジュニオール=の息子」を省いていました。

 

 

さて、雑誌の付録でBUNルイス・スアレスが出てきましたが、いきなりバルセロナ縛りに組み込んでユニバーサル・カップ戦に出してみました。

POYよりPOWER値が1高いためよりストライカー向きかと思えていましたが数値程DFの当たりに強さが感じられず、ポジショニングがいまいち、結局POYに戻してしまいました。

慣らさないうちに投入した結果?!とも思えましたが長い目で見てあげた方が良かったかな?!。ちなみにゴールパフォーマンスはPOYBUNは一緒です。

 

BUN関連で、今月ネイマールが雑誌SGKの付録に付くことが予想されますが能力値が気になるところです。また、ゴールパフォーマンスについても、BUNの3人組だとレスターやRマドリード,バイエルン共に一緒なのですが、バルセロナも一緒なのかも気になるところです。

以下はレスターのBUNのゴールパフォーマンス。1つ目はバーディ、2つ目はマフレズが得点したものですが、入れ替わるだけで一緒です。

 

BUN3枚組んでこそ付加価値が増すのであれば単品ではMVPのカテゴリーには敵わないのかな?という疑問があります。

能力値と実際が必ずしも一緒というわけでもないですし。特にクリスティアーノ・ロナウドのBUNMVP-Aと共にver2.0で排出されたわけですが、BUNよりもMVP-Aを落とす仕様にするとは思えないのでMVP-Aの使用感が気になっているところ。しかしながら自引きはしておらず、蹴り友さんに借りることが出来たので使用することが楽しみです。出来ることなら「MVP-Aをあげるよ!」と快く言ってくれれば受け取ったあとに引けそうな気がしますが(´▽`)。これってWCCFあるあるの「もらった後に引いてしまうパターン」にあやかろう作戦ですけどね。

 

では、またヽ(^o^)丿。