うみのいろ

テーマ:




大好きな職員さんからもらったよ:D


海の色みたいな紅型のシュシュと、「沖縄塩おかき」の海老しお味。





紅型シュシュは小さめサイズだけど、ゴムがしっかりしてるから、ハーフアップにする時なんかに重宝しそう。
今日は水色ベースのコーディネートたったから、このシュシュを使わせて頂きました。
今日はタイミングが合わなくて見せられなかった~。残念!





塩おかきは北海道銘菓の某おかきに似た感じ。
器に開けたのをよぉく見ると、乾燥させた海老の頭が入っています。
食感は軽めで、程よい塩気が美味:-)


何よりも、貴重な夏休みの旅先でわたしのことを思い出してくれたことが嬉しかったです。

どうもありがとう♡
大切にするね。





Android携帯からの投稿
AD
しばらく間が開いてしまいましたが、
相変わらず、おいしいパン探しは続いています。



今日のパンは、丸の内TOKIAにある「みんなのぱんや」のピーナッツバター。
このパン屋さんは、同じ丸の内TOKIAにあるブーランジェリー「VIRON」を経営する(株)ル・スティルのお店です。

ぜひ一度は食べてみたい!
と、母に頼んで買って来てもらいました。







こちらがそのピーナッツバター。
直径10cm弱の丸いパンの中央に、ピーナッツバターがたっぷり入っています。

ピーナッツバターは、砂糖のじゃりじゃりした舌触りを感じるくらいのこってりした甘さのある物。
ピーナッツの粒が残らない、昔ながらのタイプです。

パンはきっちり目が詰まっていて、コッペパンとは全く違った食感です。ずっしりパンチのある食べ応えで、このパン1つとコーヒーでかなりお腹がいっぱいになります。
(写真を残し忘れたので記事にはしませんが、前日の晩ごはんにコッペパン(ジャムバター)を頂いたので、そちらと比較しての感想です)


ピーナッツバターの甘さは好みの別れるところだと思いますが、わたしは好き♡
小さい頃に食べていたパンを思い出す、懐かしい味のするパンでした。

このピーナッツバターをコッペパンに挟んだ物もあるようなので、今度はそちらを食べてみたいな。


ごちそうさまでした♪

Android携帯からの投稿
AD

ネバネバとろーり豆腐

テーマ:
こちらは今日の朝ごはん。
ファミリーマートの「ネバネバとろーり豆腐」です。


とろっとろのお豆腐を、4種の具材(海藻サラダ,なめこ,長いも,刻んだオクラ)とだし醤油で頂きます。




具材を全て乗せたところでパチリ。

豆乳の味がしっかりなお豆腐は、びっくりするくらいとろりとなめらか。
4つのネバネバ食材とも相性バッチリです。
だし醤油は少し塩気が強いので。しっかり混ぜて頂くことをおすすめします。

ボリューム満点なのにカロリー控えめ(127kcal)なのも嬉しいポイント。
さっぱりしたものが欲しくなるこれからの季節にもぴったりだと思います。



ごちそうさまでした♪




Android携帯からの投稿
AD