アシスタント育成♪ | D.Y.Rschool diary

アシスタント育成♪

2月から高校生3人のアシスタントの育成を開始しました☆
DYRのダンスとYUINAのダンス教育を長年に渡り学び・最低限の技術と学びの実践ができている事、そして学校のバイト許可がある事、学業優先を前提とし^ ^
保護者の方も安心できる環境や先生の中で、
ダンス教育の先にある社会勉強を成人する前の少し早い形で実践し、学んできたことの必要性を体感し、アウトプットしていける方法の一つとして考えています。






少しでも指導者側に立つことにより、ダンスへの愛情をより深め、学校教育では学ぶ事のできない経験と仕事の面白さや、やりがいや難しさなどを感じ取って貰えたらと思います。
そしてアシスタントに入ったクラスの子ども達は、アシスタントの先生が先生達よりも少し身近な目標にもなると思います。

初日からダンス教育の成果を見せつけてくれております。
それでもこれからアシスタントの仕事ともなれば失敗もするだろうし、アドバイスもでる。多少なりとも苦悩や反省も出てくるはず。
こちらも初めての事なのでトライアル中でもありますが、大好きで大切な生徒ちゃんの成長をサポートしていきます♪

まずは3人のひとり立ちを目指します^ ^