こんばんわ。たんと♪です。
今日はバンタンの話題じゃないです![]()
ちょっと愚痴です。
チョコ(娘)にはスマホを持たせてません。
とはいえ、ipod、ipadが家にあるので
電話はできなくても
スマホとほぼ同じ機能をもったものがあります。
娘は半年くらい前から、ツイッターをはじめました。
最近の若い人・・特に学生さんは実名で登録する子が多いみたいです。
ハンドルネームを使うと学校の友達と
つながりにくいなどなど、いろんな理由があるんでしょうが
うちの娘も実名(下の名前)で登録してます。
昨日のこと。
だいたい週1~2のスパン、時間は夜の22時くらい。
仲良しの近所のお友達が塾の帰りに
10分くらいお喋りに来ます。(うちの玄関で)
これが、毎週当たり前になってます。
ああ、これも非常識ですよね。
受験生なので「勉強合間の息抜き」って許しちゃったんです、私。
これも、考えなきゃ・・・。
で、話をもどして、問題はここから、
互いの姿のシャメをとって
「あやしい人発見!!チョコ(下の名前)」
「あやしい人発見!!友達(下の名前)」
で各々のIDで投稿したんです。
リツイートされたのが、私のツイッターにもあがってきました。
実はチョコ、学校から帰って
普段着に体操服着てたもので(笑)
苗字がばっちり写ってるの!
本名、丸わかりでしょう?
鍵アカにもしてない、
知らない人も沢山友達になってるのに・・・
私、即効、「友達にすぐに消してもらいなさい!」って
言いましたが、すぐ動かない!!
いらーーーーーっ!として、カミナリ落としました。
受験生なのに、夜に友達と遊んでるって思われても
おかしくないでしょう?![]()
![]()
この投稿だけで、あなたの実名ばれるんだよ?
すぐにお願いして!!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ふてくされたまま、嫌々ラインして、
すぐに投稿消えましたけど。
危機意識というか、甘すぎるなぁと思ってしまった。
日ごろから、SNSの怖さとか
ラインでトラブルにならないためには・・とか
しつこいくらい言い聞かせてたんだけど
実際にトラブルになったことがないせいか
とにかく甘い!!
友達に起きたトラブルも、
人事で、自分はそんな目にはあわないと
すごーーく自信があるようにも見えます。
反抗期・・・ほんと難しい・・・。
どれだけ、わかってくれてるのか不安です![]()
イライラMAXなので、バンタン様のDVDでも見てこよう。
以上愚痴でしたw