日本に戻り、生活環境も整って来たので順次釣り環境に着手。


車は6月納車。

次は小型電動リールとバッテリー、ライジャケを買わねば。


2021年、駐在前に手放したSB200J。

使い勝手は良かったが、塩ガミ故障の悪いイメージが強くある。

加えて、FM2000はいい感じでかなり気に入っている。


タチウオには旧型の13FM400(385g)が人気みたいだが11年落ちだし、エンジョイ勢なので汎用性も欲しい。


別にレバー式のプレイズでも全く問題無いだろうとは思うし、コスパ的には最高。普通に欲しい。

レバー式小型の上位機種出せば普通に売れると思う。


一方23FM600

当時不評だったタッチドライブも改良されてそうだし、スピードロックが超良さそう。

おまけに探検丸も見れる。495gと軽い。

決め手はSBより安い価格帯。

SBとブリッツの間だ。


店で触れなかったのと、インプレが超少なかったので悩んだが、ゲリラセールでポチ。実質56k¥

懸念のスピード調整もかなりいい感じ。

先にマイカで使いそうだが、タチウオテンヤシーズンが楽しみ。


ついでにHEMAJUN のバッテリーも2つ購入。

安いし軽い。

欲を言えばケーブルオプション増やして欲しい。





ライジャケはDF-2321に決めたのでポイント付いたら買う予定。



釣り具選びも釣りの楽しみである。

冷凍庫も買わなきゃ。


おしまい