一足先に夏季休暇を取り、同僚とゆっくり8:00に出発。

着くと人が盛り沢山。
そういえば今までの釣行は増水していた日ばかりだったのでたまたま人が少なかったのかも。

ウロウロして上流側の高架下に入る。
水が綺麗。
釣れるとデカいがポイント絞れず数釣れない。

またウロウロ。
農業用の小川を見るとびっしり。
仕掛けを入れると逃げる、ダメだこりゃ。

下流に行ってみる。
ハスがたくさんアユを追っていてダメだこりゃ。

時間かかったが上流の流れが合流するようなところに行くとぼちぼち釣れる。
上流にはハスがいないので警戒心も低い。
入れ食いとは言わないが餌をつけると釣れる。

同僚から借りたスーパーボールオモリが良かった。少し小さめのものを買おう。
また、納竿間際に使った魚粉団子の反応が凄かった。来年は魚粉とパン粉で通そう。

それと川辺で釣るとポチャリが多い。
来年はビニール傘でもセットしよう。

たっぷり3:30くらいまで楽しんだ。
気温は高かったが川辺は風がそよそよ、水も気持ちよく快適に楽しめた。

流石に帰りは少し渋滞に巻き込まれたが問題無いレベルだった。

釣果はこれくらい。

今回は他魚も釣れた。
多分、
アブラハヤ、オイカワ、モロコ、チチブ、イサザ
かな?

イサザ?はなんと2時間以上生きていたようで水に入れると元気に泳いだ。
クーラーの中の僅かな水で生き延びたのか、凄まじい生命力だ。
アブラハヤもピチピチしていた。

夏休み初日に良い思い出が出来た。

楽しかった!
おしまい。