なんか、日本列島にダメージを与えるべく、
 
どこぞの国に操られているかの様な、
 
動きを見せますね(笑)
 
いずれにしても、次週は警戒です。
 
 
 
 
さて!
 
既報の通り、
 
24年度、第二次龍討伐の儀
 
 
 
撃沈!
 
 
と言うのが、いつもの流れですが、
 
先に結論を申しますと、
 
タチウオ10本!
 
うち、ドラゴン?1本。
 
ワタクシの指で、5本はあったかな~(笑)
 
と言うのが混じりました。
 
今回は、タチウオ+アジだったので、
 
タチウオをもっと粘れば、もうちょっと、
 
数は出たでしょう。
 
最近は、なかなか、恵まれております。
 
大殺界を抜けたからでしょうか(笑)
 
さっそく、鮮魚は、実家方面にお届け。
 
実は、前回

 

 

お持ちしましたら、

 

実家近隣のじい様たち。

 

ワタクシの同級生の親たちなんですが、

 

彼らからまた釣って来い!との厳命が下りまして、

 

逝ってきた所存です。

 

実は、このじい様たちも、元は、釣り師。

 

石鯛などを狙う、大物底物師だったり、

 

渓流のスペシャリストだったりと、

(良く、激うまのマスの燻製を作ってくれました)

 

なかなかの凄腕ぞろい。

 

で、す、が、、、、

 

ワタクシの同級生の親なんで、

 

ワタクシの親父殿と同様、

 

もう、ガタガタ(笑)、引退の身でして、

 

自身では、釣りに行くことも困難でして、

 

ご本人たちに比べれば、多少は若い(笑)

 

ワタクシに、期待が(笑)

 

 

同じ自治会と言うのもあって、

 

子供の頃は、お世話なった方々に、

 

多少の孝行ができれば、うれしい所ですな。

 

何にしても、魚丸ごと一匹を渡すだけで、

 

後は自分で捌いて処理してくれるってのが、

 

一番助かるんですけどね(笑)

 

 

奥様は、ワタクシの母上から色々と伝授されて、

 

ブツブツ言いながらも、魚を捌くのは、

 

既に、ワタクシ以上の技量を持ち合わせております。

 

うちのお子様たちにも、身に着けて欲しいが、

 

どうなりますかね~。

 

底物大物師からのレシピで、

 

タチウオって長いんで、ウナギのかば焼きみたいに

 

すると旨い!さらに、それをグルグル巻きにして、

 

串でさして喰うとうまい!と聞いたので、

 

さすがに、串焼きや諦めましたが、

 

ウナギのかば焼き状態にして、喰ったら、

 

激うまでした。

 

タレがうまいのかもしれませんが(笑)

 

タチウオって、スーパーで手に入るのは

 

切り身ばっかりで、

 

丸ごと1本ってなかなか手に入らないんですよね。

 

 

 

本題!

 

祭り!!!

 

は、タチウオ釣りから、

 

その後のアジ釣りの時にやってきました!(笑)

 

釣り師なら、

 

祭り」ですでにピンとくると思いますが、

 

そう、

 

とてつもない激流(潮の流れ)で、

 

大祭です!(笑)

 

※「お祭り」=釣り用語言うと、他者の仕掛けや釣り糸と絡まってしまい、大変な事になる事(笑)

 

さすがは、走水の激流!!!

 

個人的には、過去最大級の激流でした!

 

130号のビシが、真横にかっ飛んで行きます!

 

ワタクシ、最も悪条件のミヨシ(先端部)の

 

高台状態で、立っているのも結構な難易度の

 

ポジションです!

(ワタクシの出で立ちと、過去実績から、そこはお前に任せた!感が半端ない(笑)その後、人生の全てを捨てて、船長をあの世に送ってやろうかとさえ思えました)

 

 

 

その結果、ワタクシだけでなく、

 

船中、ほぼ全ての方々が、

 

お祭り騒ぎ!(笑)

 

まぁ、夏だしな!

 

まさに、

 

夏祭り!

 

 

と言う事で、

 

こんなお祭りもいんんじゃね!

 

と言う感じで、みんな、

 

わっしょい!言いながら、

 

船中、一致団結して、

 

超大盛り上がり!!!

そんな訳はない!(笑)

血気盛んなアングラーたち!

 

オラオラ状態で、

 

まさに、血祭り!!

 

ワタクシも、

 

親父殿から受け継いだ、

 

鉄拳火を噴きました!

 

勢いあまって、船長も海に叩き落としました!

 

 

ごめんなさい、

 

大嘘です(笑)

 

ワタクシをの除いて、

 

皆さん、紳士ばかり。

 

みんなで助け合って、乗り切りました。

 

当然、船長も海の屈強な男ですから、

 

ワタクシごとき、虫ケラではかないません(笑)

 

 

 

 

まぁ、結構な大変な状況だった事だけ、

 

ご理解頂ければと思います。

 

そんな中でも、やはり走水!

 

釣れれば、良い型のアジばかり。

 

凄い、肉厚で、超うまかったです。

 

最後に、

 

 

 
釣り場はこんな感じで、まさにお祭りですね~。
 
名誉の為に、
 
い・ち・お・う、
 
タチウオに関しては、ワタクシは船中2位ぐらいです。
 
まぁ、
 
なかなか、楽しめた釣行でした。
 
そりでは今宵はこの辺で。。。