次週から、梅雨入りするかも?

 

的な事を言っておりますが、

 

どうなんでしょうかね~。

 

 

ちょっと前のニュースで、

 

闘犬ポテンシャルを持った大型犬2頭が

 

脱走したとかってのがありました。

 

無事に保護されたようですが、

 

この報道に合わせて、とあるニュースで、

 

全国の野犬事情なんかをやってまして、

 

とある地域では、けっこう纏まった集団が

 

野犬さんが、活動している映像なんかが流れて

 

おりました。

 

その映像をみて、

 

 

 

これ↑を思い出しました。

 

 

アニメにもなっていて、

 

さらに、愛蔵版コミックスが我が家になって、

 

家族みんな知っていて、

 

なんか、赤かぶと(ヒグマ)でも倒しに行きそうだな~

 

って言っておりました。

 

ワタクシは、片目で、ニヒルな感じの、

 

黒トラが好きでした。

 

終盤のvsオオカミ編では、抜刀牙を身に着けます。

 

 

さて、そんな話はさておき、

 

最近、ニス塗りが流行っていて(笑)

 

キャンプ用のペグをひん曲げて、

 

アジの針外しを制作。

 

 

 

この持ち手の所に、そこいらにあった、

 

木材を活用。

 

これを、お天気も良いので、

 

ニスを塗って、小技を磨いてます(笑)

 

なかなか、仕上がりが楽しいですね。

 

ではでは。。。