なかなか梅雨入りしません。

 

して欲しい訳ではありませんが、

 

するなら、さっさとして、

 

明けて欲しいと言うのが本音です。

 

しないなら、しないで、

 

それもまた一興といった程度です。

 

 

土曜日!

 

母上が、携帯の機種変をするというので、

 

、、、

 

正確には、せざるを得ない状況になったので、

 

ワタクシが、用心棒として

 

同席して参りました。

(MVNO、俗に言う、格安スマホとかの手もあるのですが、あれは基礎知識が必要なんで、除外)

 

 

なんか、事前に、電話で色々と確認をしていら、

 

老人相手に、ぼった来る様な気配を感じたので、

 

「俺が一緒に行ってやる」

 

と、微弱ならな、親孝行でもしようかと、

 

行って参りました。

 

担当者が下手な挙動をしたら、

 

ケチョンケチョンに撃退してやる!

 

ってぐらいの意気込みで(笑)

 

幸い、事前に母上に仕込んでおいた

 

知識諸々もあって、おおむね、

 

良い取引(笑)ができた気がします。

 

因みに、担当者は、女性で、

 

マスクをしていたので、判定は微妙ですが、

 

なかなかの美女!

 

美女ではありますが、正直言うと、

 

綺麗な黒髪のボーイッシュないでたちで

 

色気は、微妙ながらも、「仕事はできる!」

 

タイプです。

 

仕事ができるとか、戦う女性は美しいです(笑)

 

と言うのもあって、

 

用心棒のワタクシが、

 

フェロモンでケチョンケチョンにされそうでした。

 

ですが、二人の娘を持つ男として、

 

さらには、母親の手前!

 

醜態をさらすわけにもいかず、

 

ギリギリの所で、正気を保ちました(爆)

 

 

それにしても、

 

キャリアの機種変って、ほんと、大変ですね。

 

契約に関する、「重要事項」っていうんですかね、

 

これを一言一句、説明して同意を得なければならず、

 

その為に時間を費やしました。

 

まぁ、キャリア側としては、

 

ちゃんと説明した!と言うエビデンスが必要で、

 

そこが重要なんでしょうけど、

 

「その話の同意を老人に求める?」

 

って様な内容もあって、これじゃ、

 

老人困っちゃうよな~。

 

って内容もあって、

 

そこは、母上単独だったら、悩んじゃうだろうから、

 

俺が出張った甲斐はあった。

 

その辺のジャッジは、

 

瞬殺で、俺が判定しておきました。

 

まぁ、ちっとは、母上も安心して、

 

くれたのではと思います。

 

 

 

さて、本題!(笑)

 

用心棒!!

 

黒澤明さんの、名作「用心棒」って映画がありますが、

 

国境を越えて、リメイクもされておりますが、

 

ワタクシの一押しは、

 

やはり、

 

「ラストマン・スタンディング」

 

 

 

 

ですね。

 

ブルース・ウィリス主演ですが、

 

怪優として知られる、

 

クストファー・ウォーケンもいい味だして、

 

出てます。

 

さらに、監督は、

 

ウォルター・ヒルってのもあって、

 

アクション・シーンも、かなり迫力と言うか、

 

スカっとしたインパクトがあります。

 

かなり、

 

男臭い映画ですが、

 

オススメですので、ご興味がある方は、

 

是非とも。

 

そりでは今宵はこの辺で。。。