今日は大雨、、、

 

ワタクシは被害は受けませんでしたが、

 

停電とかがあった地域もあるようですね。

 

確かに、風も強かったので、

 

嵐の様でした。。。。

 

 

先日、とある方と食料品なんぞを、

 

お買い物に行った折、

 

お菓子コーナーにて、

 

一口サイズ系のチョコで、

 

箱に、20数枚程度入っている様なブツを、

 

とある方が手に取りましたが、、

 

つい最近、、、いや、もう数日前に、

 

新品が我が家に配備されていたはずなんで、

 

えっ?もう買うの?

 

消費スピード早くない!?

 

って、言ったら、

 

華麗にスルーされました。

何か文句でもあるのか?って具合に(笑)

 

う~ん、女子が3人もいると、こうなるのか(笑)

 

 

ワタクシは、チョコ事情は、あまり詳しくないので、

 

良く分かりませんが、

 

カカオってのは、決して身体に悪い物でも

 

なさそうなんで、

 

きっと、いいことなんでしょう(笑)

 

 

 

さて、本日は、前回のガチ潮抜きとは別に、

 

プチ潮抜き(使った部分だけをやる様な)用の

 

糸巻ボビンを改造です。

 

 

 

元々は、激安ナイロンラインが大量に巻かれていた

 

ボビンですが、

 

これを利活用する為に、

 

電ドリで、穴をいっぱい明けて、

 

巻いて、水没させた際に、水が良く浸透するように

 

加工しております。

 

画像では見えませんが、芯の部分も、穴をあけてます。

 

ラインが傷つかないように、

 

ヤスって、成形しております。

 

そりでは今宵はこの辺で。。。