今週末から、次週にかけては、

 

関東の方でも、

 

ちと、ヤバ目の降雪予報なんかが、

 

出てます。

 

こう言うときは、大人しくしているのが

 

一番ですが、

 

テレワークありきなのに、

 

なぜか、降雪予報の時に、

 

出勤予定とか(笑)

 

なかなか、うまく行かない物ですな。。。。

 

 

さて、表題としては、

 

ワンピースのお話ではありませぬ。

 

こんな、ゴムの台座。。。

 

主に、工作とかの時の下敷きとかに使う事が

 

予定されているブツですが、

 

ワタクシ的には、こんな、

 

ロッドキーパーの台座として活用してみようかと、

 

画策しております。

 

写真のコレは、既にカスタム仕様になっておりまして、

 

第一精工さんの、受太郎のクランプに、

 

同じく、チビラークのヘッドを取り付けた仕様です。

 

コイツのクランプが、やや短いので、

 

それを拡張しつつt、船ベリのグリップ力を

 

上げる為に、今回のゴムパーツを加工して、

 

使ってみようかと思っております。。。。

 

歳のせいで(笑)

 

釣具を、どんどん軽量化しようと思っております。

 

今回は、まぁ。ゴムに溝を入れる程度ですが、

 

トライしてみます。

 

そりでは今宵はこの辺で。。。