本日は、共通試験!

 

ばっちり、ワタクシも受験、、、

 

したりはしていないのでご安心ください。

 

もはや、そんな野望はありません。。。

 

が、

 

何故か、イベント会場にちょっと用事があって

 

出張って参ったのですが、

 

夕方になったら、マジか!?

 

と言うぐらい急激に、天候悪化。

 

冬とは言え、まだ明るい時間帯のはずが、

 

アッと言う間に、真っ暗に。

 

日蝕でもおきたのか?ってぐらいに暗くなって

 

豪雨。で、さらに、気温も下がって、

 

ワタクシは出先で雪は観測しませんでしたが、

 

自宅方面では一瞬、吹雪の様な状況になったとか。

 

まぁ一瞬なんで、すぐに雨に変わったようなんですけどね。

 

なんにしても、共通試験とか受験の日って

 

結構、大雪とか天気荒れたりしますな~。

 

色々と受験の本格的な所はこれからなんで、

 

被災している方々含め、穏やかに進む事を

 

願っております。

 

なんか、九州の方で噴火とかの報道も入っております。

 

災害が重ならない事を願ってやみませぬ。

 

そりでは今宵はこの辺で。。。