PCの不調からの、

 

復帰戦で、だいぶ体力を削られてしまった

 

週末でございました(笑)

 

まぁ現在は無事に復帰して、

 

何とか動いてます。

 

ちょっと、システム系のドライブの

 

MVNeのM2ドライブが、もうダメなのかも

 

しれないな~。

 

想定より、ちょっと早いのだが、

 

寿命かもしれませんね。

 

まぁ、アタリ/ハズレあるものなんで致し方ない。

 

それにしても、

 

いや~、久々にヒートアップ。

 

深夜というか、明け方まで、

 

突貫工事で、何とか。

 

まぁ、またまたクリーン環境になったという意味では、

 

悪くはないのだが、

 

やはり、自分のペースでやれないとね~。

 

 

さて、別件ですが、

 

AVアンプを買い替えました。

 

17、8年使ってた代物で、

 

もう少しイケそうだったのですが、

 

動機としては、置いている場所を、別な理由で

 

開けないと行けなくなってきたので、

 

もう少し小型のものにしなければ

 

ならなくなったと言う感じです。

 

まぁデカイんですよ、時代的にね(笑)

 

こんな感じで、長年、頑張ってくれました。

 

晩年は、液晶がほとんど見えないくらい輝度を失って、

 

出力も、ちょっと落ちてたかな~という感じです。

 

7.1ch対応で、デジタル音声のデコードは、

 

DolbyDigital、DTS、AAC系で、

 

7.1chまでの辺ですね。

 

ハイレゾ系は、LPCMで、96Khzとかそんな具合

 

だったかと。

 

この裏面が、いかにも歴史を感じさせます。

 

ほぼすべてピンコード入力、

 

一応、映像はS端子も搭載してますが、

 

何よりも、D端子と、ハイビジョン系の

 

コンポーネントまであります。

 

デジタル系は、すべて光か、

 

コアキシャルが一部です。

 

なんか、こう言う端子とかスイッチが

 

がいっぱいあると、

 

ワクワクしちゃうんですよね。

 

男の子なんで(笑)

 

 

で、新型のほうは、

 

かなりスッキリで、ほとんど、

 

HDMIと、一部光、コアキシャルです。

 

デコードも、Dolby Atmosとか、

 

けっこう最新のフォーマットに対応しております。

 

なにより、Blutoothのレシーバーも内蔵しているのが

 

便利です。

 

USBの電源供給端子もあります。

 

また、20年ぐらい持ってくれると良いかな~。

 

ちなみに、メインのフロントスピーカーは、

 

ガチに20年持ってます。

 

確か、20代前半の時に買ったコンポの

 

スピーカーなんですが、いや、これはすごいです。

 

さて、7月突入。

 

この時期、個人的になぜかよく風邪ひくんで、

 

気をつけねばです。

 

そりでは今宵はこの辺で。。。