本日は、

 

予報通り、なかなか暖かく、

 

良いお天気でしたね。

 

と言う事で、ちょっとお外で、

 

車の油膜取りなんかをガシガシやって、

 

洗車とかもやっておきました。

 

脚立使ったりもして、

 

結構、ヘビーな作業となりましたが、

 

なかなか納得の行く仕上がりで。

 

で、

 

その後は、おうちで、

 

我が家的には、例年よりちょっと早めでしたが、

 

出陣!

 

毎年の定位置に収まりましたが、

 

元々、そこには別物も飾ってあって、

 

それを別な所に移動したりと、

 

プチ掃除しているうちに、

 

だんだん、エスカレートして少々本格的な、

 

お掃除に(笑)

 

まぁ、我が家アルアルですが、意外と、

 

どこの家庭でもありそうな気がします(笑)

 

その際、裏側の電気系統なんかを覗いたりして、

 

埃とかで、けっこう、危険な状態になっている所とか

 

あって、配線交換やら、埃とりできて良かったです。

 

普通に、埃の溜まりっぷりも半端ない所とかがあって、

 

先日は、我が家地方は、降雪しなかったのに、

 

雪でも降ったんじゃないか?ってぐらい、

 

埃が積もってる所がありました(笑)

 

全面でやるには、かなり計画的に覚悟を決めて

 

やる必要がありますが、

 

現状は、目についた所からやっつけるしかないですね(笑)

 

明日も良い陽気っぽいですが、

 

次週はまた、寒気が来るようですね。

 

そろそろ、国民の納税義務の作業もしないといけない

 

季節になってきました。

 

ではでは。。。