さて、

 

本日は、

 

国民、、、いや、

 

市民の義務を果たしに行ったりしておりました。

 

大勢は決した様ですが、

 

そもそもの投票率が、

 

低い、、、(笑)

 

大丈夫か??

 

ただ、

 

ちょっと、

 

プロモーションと言うか、

 

選挙あります!

 

とか、

 

やります!

 

って言うのが、極めて弱かった様な。。。

 

街とか、ネットとか、

 

全然、そんな雰囲気やら熱気がなく、

 

多くの人が、

 

「知らなかったんじゃね?」

 

って気がします(笑)

 

まぁ、我が都市は、

 

規模は巨大ながらも、

 

ベッドタウン的な素養もあって、

 

住んではいるが、自分の地元、、、

 

と、

 

捉えてない人も結構、居そうですしね~。

 

ニュースとかでは、

 

IRがぁ!!!

 

とか出てますが、

 

時代背景的には、コロナがぁ!!!

 

とかもあって、

 

なかなか焦点が難しい局面ですが、

 

任期的な事を考えると、

 

う~ン、どっち優先?って事もあるし、

 

市民的な関心って、

 

まったくソコじゃなかったりして(笑)

 

やっぱ、ゼイキンとか、暮らしぶりとかですよね~。

 

ニュースとかの声を見ていると、

 

ぶっちゃけ、候補者を、消去法でみたら、

 

全員消去されちゃったとかもあるし(笑)

 

そもそも響いていない。。。

 

 

まっ、しょうがないので、

 

しばし様子見ですかね。。。

 

因みに、

 

我が市、市民のメンタリティって、

 

独立した、「県」ぐらいのマインドなのです。

(同県他市の方、申し訳ありません(笑))

 

こう言う事って、他県でもいっぱいあるかと(笑)

 

良かったら、各県、市の、

 

そんな笑えるお話しをお聞かせしてくれると、

 

嬉しいです。

 

グローバルな視点でガチな話をすると、

 

真面目な厄介な事になりますが、

 

国内のこう言うネタは、

 

ちょっと、ほっこり笑える知識として持っていると、

 

楽しいです。

 

幾つか事例を。。。

 

聞いたりした話なので、あまり突っ込まない様に(笑)

 

 

領土問題編

ex.イケブクロを実行支配しているのは、

  サ〇タマ県民なので、あそこはサイ〇マだ!

 

ex.マチダ市を実行支配しているのは、

  カナガ〇県民なので、そこは〇ナガワだ!

 

ex.ヨコ〇マ市民から見て、

  〇ワサキはカナ〇ワではなく、トウキョ〇だ!

 

独立問題編

ex.〇コハマ市、ナゴ〇市は、

  近い将来、県に独立センソウを仕掛ける(笑)

 

首都問題編

ex.京都府民は、子供の頃から

  日本の首都は、京都だと教えられている。

 

 

ではでは。。。