本日は、

 

絶好調なお天気で!

 

いよいよ、梅雨が明けるとか言う

 

情報もあったり、

 

また、

 

今年は、猛暑!

 

なんて言う情報もあったりで、

 

にわかに、

 

真実味を帯びてきましたね~。

 

そんな、本日は、

 

好天を利用して、

 

お外作業を。。。。

 

トリマーを、

 

ほぼ、、専用な建付け具に付けて、

 

卓上、トリマー化して、

 

MDFボードをカットしてみました。

 

これ、、、、

 

ホームラン!(笑)

 

良い具合に機能してくれました!

 

切断面、45度のカットを、

 

精度だして、

 

やって見たかったんですよね~。

 

やっぱり、木工って、

 

楽しいですな~。。。

 

 

 

 

 

その後、ある程度の、

 

幅でカットしてみました。

 

 

ちょっと高すぎますが、

 

今回は、こんな感じで、

 

壁掛けとかで飾れる、

 

コンパクトな物にトライしてみようかと。

 

この状態では、

 

高さが高すぎるので、

 

半分ぐらいにしますが、

 

45度カットが、良い具合に、

 

接合面を演出してくれております。

 

ビジョンが!!

 

ちょっとだけ、固まりました。

 

建物は、借り物なんで、

 

別途制作予定ですが、

 

もしかしたら、借り屋で、

 

突っ走るかもしれません(笑)

 

その他、色々と、

 

要素技術を、この後、

 

検証しつつ、

 

年末に向けて、

 

走って行こうと思います(笑)

 

そりでは今宵はこの辺で。。。。