電化製品やら、

 

スマホなどデジタルガジェット系と言うのは、

 

なんか、壊れる時ってのは、

 

一気に来るもんで、

 

我が家でも、

 

セカンドインパクト級の諸問題が勃発。

 

で、

 

家電はさておき、

 

最近の細かい電気物ってのは、

 

USB給電の物が増えてますが、

 

チョイ前まではmicroUSBオンリーだったのですが、

 

USB PD規格などが策定されてきた事で、

 

TYPE-Cが急激に普及してきております。

 

で、今は過渡期なんで、

 

なんか充電物のデバイスとかケーブルが

 

両方必要になって、あれはコレ、コレはあれ、

 

みたいに、結構厄介です。

 

ここに、リンゴ系のLightningまで加わると、

 

さらに厄介で、

 

ワタクシに関してはMicroUSBどころか、

 

MiniUSBまであったりで、ここにさらに、

 

カスタム系の充電器とかコネクタまで。。。。

 

混沌としてます。

 

現状は、

 

こう言う系の物で凌いでおります。

 

 

 

MiniUSBは、Microからの変換コネクタに、

 

マグネットヘッドを付けたり。。。

 

 

ただ、これらはUSB PD系にはちょっと未対応で

 

PDの12Vとか20Vとかにも対応できる、

 

なんかイカシタケーブル&充電器とかが

 

できないか悩ましい所です。。。

 

早く過渡期が過ぎて欲しい所ですね~。

 

 

 

 

 

さて、

 

明日は、

 

いよいよコイツで実験!実戦!

 

 

 

 

してみます。

 

使えるのか?ちょっと楽しみ。

 

そりでは今宵はこの辺で。。。。