ワタクシには、

 

幸いと言うか、

 

残念ながら、と言うか、

 

神通力の類は一切備わっていないのですが、

 

我が家で、度々起こる、

 

超常現象の原因は、全てワタクシ!

 

と言う事で、

 

見解は一致している模様です(笑)

 

具体的には、

 

変なネジが転がっているとか、

 

怪しい電線の切れ端が転がっているとか。

 

冷蔵庫の食材が消えているとか、

ベビースターの残骸が、散乱しているとか(笑)

 

まぁ、日夜、怪しい実験を繰り返しているので、

 

多少、、

 

ほんのちょびっと、、、、は、

 

心当たりが無くも、、、

 

無い、、、

 

事も、、、

 

無い、、、

 

感じです(笑)

 

先日は、こんな事件もありましたしね↓(笑)

 

 

何にしても、

 

それで、、、即ち、

 

ワタクシが全ての、汚名を着る事で、

 

一家が平穏なら、良いんですけどね(笑)

 

と言う事で、

 

こんな怪しげなパーツが、

 

長女さんの部屋で発見されとか、、、

 

 

なんじゃこれ?

 

なんですが、

 

相変らず、冷やかな目線が、

 

ワタクシに降り注いているのですが、

 

俺だって知らね~よ!!

 

と、

 

心の中でひっそりと、つぶやきつつ、

 

一応、拝受しておきました。

 

少し時間がたって、

 

や~っと、閃いて

 

 

 

 

尚、

「あばれはっちゃく」こと、桜間長太郎バリに、ヒラメキを捻りだす為に

逆立ちとかはしてません。

この歳でやったら、大惨事になるかもしれないので(笑)

 

 

 

これ、アレだ!

 

カーテンレールの端っこにあるヤツだ!

 

とピンと来て、

 

調べたら、ビンゴでした!

 

この端っこに付いているべき、パーツ

 

ちょびっとだけ、苦戦しましたが、

 

何とか、復旧。。。

 

あ~良かった(笑)

 

でも、

 

犯人は俺ではない!

 

と言う、

 

汚名云々の話は、有耶無耶に。

 

まぁ、本日も我が家は、

 

平常運転です(笑)

 

因みに、

 

ワタクシ自身に能力は皆無ですが、

 

超常現象とか都市伝説、超能力、UFO系は、

 

脳内モルヒネが耳から垂れてきそうなぐらい

 

大好きです(笑)

 

 

さらに因みに、

閃きついでに言っておきますと、

エジソンの

「天才とは、1%のヒラメキと99%の努力である」

と言う言葉ですが、

「努力が大事だ!」的に、覚えておられる方は

要注意。

エジソンが言いたかったのは、

「1%のヒラメキが無ければ、99%の努力が無駄になる」

で、「ヒラメキが大事だ!」

です(笑)

さらにご参考ネタはこちらをどうぞ↓

最近、覚書を記してないな~。

色々あるのだが。。。。

 

 

 

 

そりでは今宵はこの辺で。。。。