名古屋SR訪問
3月1日に恩師の記念パーティ参加のため名古屋へ行きました。しかし、3月1日から2日にかけて大雪が懸念されており、月曜日は会社で重要な任務があるため悩みましたが、重要な式典なので強行しました。高速バスに乗って中央道をひた走り恵那山トンネルを越え、名古屋の名鉄バスセンターに16時ちょっと前につきました。栄のホテルでチェックインを済ませ、名古屋SRに寄ったのは言うまでもありません。
異様に目立っています。さすが宗教施設?
写真は翌日改めて撮り直したものです。
名古屋SRに着いた時にはすでに薄暗くなっていました。
おおっ!これが噂の「ういろう」SRか!(って、すこし行き過ぎてしまい、戻っています)
看板がデカいです。
このアングルは別の方のブログでよく見かけました。
ふむふむ、かつらの相談に乗ってくれるのか。亜美用のカスタムウィッグ作ってもらうかな???
さて、名古屋SRの中に入ると、イベントでもないのに多数のお客さんで賑わっていました。名古屋SRは不人気の限定も早々に売り切れる阿鼻叫喚の競争率と聞きましたが、なるほど、これだけの人口密度であればすぐ売り切れてしまうのもうなずけます。
店内でいろいろ見ていたら、カート放流で逃してしまった2月の新作ドレスフェアのSD16用の靴SB-SD16G-048 が売れ残っていました。おおっ!!と震える手ですぐに確保したのは言うまでもありません。刈り尽くされてペンペン草も残らぬと言われる名古屋SRでよく売れ残っていたなぁ・・・。webでは未だに商品入荷待になっていて買えない状態ですが。。
1Fのコンビニ横には矢場地蔵尊があります。合掌!
大須の名古屋SRから栄のホテルに至る途中に、「ランの館」というのがありました。イルミネーションがとても綺麗でした。人の気配がまったく無くドール撮影に持ってこいの雰囲気でしたが、ドールを連れてなかったので立ち寄りませんでした。来年あたり、ドールを連れて撮影に来ようかな?
ホテルはR&Bホテル名古屋栄東にしました。R&Bホテルはスーパーホテルと並んでよく使うホテルです。5200円/泊(朝食付)でした。
翌日、名古屋SRに再度よって冒頭の写真を撮った後、松坂屋名古屋店南館10階の矢場とんで昼食を食べました。開店前なのにもう列が出来ていていったんあきらめましたが、時間に余裕があったので並ぶことにしました。ぞうりカツの味噌カツを食べましたが、カツがとても柔らかくしかもジューシーで大変美味しかったです。量も十分に多くて大食らいの私でも満足でした。惜しむらくは全部味噌カツにしてしまったことで、ソースと味噌のハーフにして、ソースのとんかつも食べてみたかったというところです。
名古屋駅に戻って名鉄バスセンターのそばで、巨大なマネキンをみつけました。これ4/1スケールかな?すごく大きいです。亜美たんが1/12スケールになってしまうくらいです。
名古屋旅行、なかなか楽しめました。亜美を連れて行きたかったなぁ・・。
異様に目立っています。さすが宗教施設?
写真は翌日改めて撮り直したものです。
名古屋SRに着いた時にはすでに薄暗くなっていました。
おおっ!これが噂の「ういろう」SRか!(って、すこし行き過ぎてしまい、戻っています)
看板がデカいです。
このアングルは別の方のブログでよく見かけました。
ふむふむ、かつらの相談に乗ってくれるのか。亜美用のカスタムウィッグ作ってもらうかな???
さて、名古屋SRの中に入ると、イベントでもないのに多数のお客さんで賑わっていました。名古屋SRは不人気の限定も早々に売り切れる阿鼻叫喚の競争率と聞きましたが、なるほど、これだけの人口密度であればすぐ売り切れてしまうのもうなずけます。
店内でいろいろ見ていたら、カート放流で逃してしまった2月の新作ドレスフェアのSD16用の靴SB-SD16G-048 が売れ残っていました。おおっ!!と震える手ですぐに確保したのは言うまでもありません。刈り尽くされてペンペン草も残らぬと言われる名古屋SRでよく売れ残っていたなぁ・・・。webでは未だに商品入荷待になっていて買えない状態ですが。。
1Fのコンビニ横には矢場地蔵尊があります。合掌!
大須の名古屋SRから栄のホテルに至る途中に、「ランの館」というのがありました。イルミネーションがとても綺麗でした。人の気配がまったく無くドール撮影に持ってこいの雰囲気でしたが、ドールを連れてなかったので立ち寄りませんでした。来年あたり、ドールを連れて撮影に来ようかな?
ホテルはR&Bホテル名古屋栄東にしました。R&Bホテルはスーパーホテルと並んでよく使うホテルです。5200円/泊(朝食付)でした。
翌日、名古屋SRに再度よって冒頭の写真を撮った後、松坂屋名古屋店南館10階の矢場とんで昼食を食べました。開店前なのにもう列が出来ていていったんあきらめましたが、時間に余裕があったので並ぶことにしました。ぞうりカツの味噌カツを食べましたが、カツがとても柔らかくしかもジューシーで大変美味しかったです。量も十分に多くて大食らいの私でも満足でした。惜しむらくは全部味噌カツにしてしまったことで、ソースと味噌のハーフにして、ソースのとんかつも食べてみたかったというところです。
名古屋駅に戻って名鉄バスセンターのそばで、巨大なマネキンをみつけました。これ4/1スケールかな?すごく大きいです。亜美たんが1/12スケールになってしまうくらいです。
名古屋旅行、なかなか楽しめました。亜美を連れて行きたかったなぁ・・。







