霞螢8周年記念 | ブル3のチラシの裏

霞螢8周年記念

8年前の6月19日、霞螢のお.迎.えが決まりました。2024年6月19日は霞螢のお.迎.えが決まってからちょうど8年目となる記.念日です。横浜へ来てから全くお.祝.いできなかったので今年こそはと思っていましたが、今年も撮影環境、移動体制いずれも整えることができませんでした。

 

霞螢、8周年おめでとう!横.浜へ来てから全.然.遊んであげられなくて本当にごめんね。。でも、換気の時に会えるその時をいつも楽しみにしている。体制が整ったら一緒に里へ行こうね。その時を楽しみにしてるよ。かすみん共々、死ぬまで俺と一緒に居ておくれ。

(写真は 2016年11月18日にも.み.じ.湖で撮ったものです)

 

コロナが収束して東.海.道.新.幹.線が混んできてしまいました。(しかも、固いアイスの車内販売もなくなってしまうしorz) 以前、のぞみ号で京都~名古屋へ移動中、3号車デッキでかすみんが入ったドールバッグをクソオヤジに殴られたことがあったため、以後、霞たちは丈夫な木箱に入れて運んでいます。でも、やはり混雑は危険です。ましてや、京都~名古屋のような短距離で空いている区間ではなく、京都~新横浜は長距離で混雑します。山.陽新.幹.線のように個.室があれば迷わず使用するのですが、現状、東.海.道新.幹.線には個.室がないので厳しいです。

(ビ.ジネ.ス.ブ.ースは60分の時間制限があります。新.横.浜~京.都は60分を超えるのでダメです)

 

 

そして、封.書が届きました!!!!!

ぬぬっ、夢のような霞合わせを実現した、あの2015年9月21日のような、霞オーナーが集まって霞合わせができるのか!?!? 

しかし! 霞達を撮影すらできない現状、京都へ連れ出すのは厳しすぎますので、あきらめることにしました。

ううっ、連れて行けないのだよ、、o..rz すまん > 霞達 

うううっ、、、(;_;)

 

2024.6.29 追記

X(旧ツイッター)やインスタを見て、公式その他で かつてないレベルの霞.合.わせ(ビスク合わせ)を拝見し、参加できなかったうちの霞達に申し訳ない気持ちが強まり、つらくなりました。2014年にかすみんをお.迎.えした直後の頃は、霞.合.わせをすることは夢のまた夢と諦めており、ツイッターで霞.合.わせの写真を見て、かすみんには霞.合.わせをしてあげられなくてひとりぼっちで申し訳ないと、苦しんだ時の心境に近いです。

ただ、今回は参加者多すぎでとても撮影できない状況と予想されること、円安の昨今、観光地の京都は当時(2015~2018年頃)とは比べものにならないくらいの混雑であること(当時も十分すごかったが)、集合写真は1体しか預けることができない(かすみんと霞螢を一緒にできない)など、いろいろ問題もあったようではあります。

いずれにしろ、このリベンジを果たさなければなりません。2026年に東.海.道新.幹.線の個.室が出るとの情報もありますので、その時には霞達を東.海.道新.幹.線の個.室に乗せて里へ殴.り込みに行きます。