暴風雪そして雪晴れ
2月8日は南岸低気圧の影響で、各地は記録的な大雪になったのはご承知の通りです。
「新作ドレスフェア」のため、高速バスで新宿へ行く予定でした。しかし、私が住む地域もご多分に漏れず、20年ぶりの大雪とかで、激しい地吹雪に見舞われました。特急あずさ運休、高速道路も通行止めとなり、高速バスも運休となり、新作ドレスフェアの参加を見合わせざるを得ませんでした。webで SD16用の靴だけポチってカートキープしておきました。
2/8~2/11まで帰省する予定でしたので、食料がまったく確保されてませんでした。そのため、車で5分のスーパーへ行くことにしました。いつも通る農道は雪に埋もれていたので、国道を迂回することにしました。しかし、国道はほとんど動かない大渋滞でした。普段片道5分ですが、往路は30分、復路は1時間半もかかってようやっと家に辿り着きました。風呂から出てきたら、会社から緊急呼び出しの電話があり、また渋滞に浸かることに・・・。
今回の雪は完全なパウダースノーで、直接風が当たるところにはまったく積もらず、風の影になるところには激しく雪が溜まる、という感じでした。スーパーから戻って2時間しか経っていないのに、車に数十センチの雪が溜まっていたのには閉口しました。四苦八苦して会社へ行き、解放された時にはすでに真っ暗になっていました。
家に戻って風呂に入り、食事をして、「あ!!!」、カートキープした新作ドレスフェアの靴が!!タイムアウトで放流されてしまいましたorz。。。会社から呼び出された時に決済しておけば良かった。。
今回の低気圧は一昨年1月14日の低気圧より中心気圧は高かったのですが、寒気がパネェ!、猛烈な寒気だったため、まるで青森の津軽地方の地吹雪のような状態になってしまいました。
そして、翌日の2月9日も会社から呼び出されたため、家の周りの雪かきをしてから、会社に行き、会社で雪かきに追われました。そのため、2月9日は晴天でしたが、撮影できませんでした。
2月11日は、素晴らしい雪晴れになりました。
亜美たんとても可愛いです。
今回、せっかく土曜日に雪が降ったのですが、暴風雪のため撮影できず、さらに会社へ呼び出されてたので、いずれにしろ撮影できませんでした。金曜日の夜に雪が降って、土曜日は雪晴れ、というのが良いんですけどね。なかなかそううまくは行かないようです。
「新作ドレスフェア」のため、高速バスで新宿へ行く予定でした。しかし、私が住む地域もご多分に漏れず、20年ぶりの大雪とかで、激しい地吹雪に見舞われました。特急あずさ運休、高速道路も通行止めとなり、高速バスも運休となり、新作ドレスフェアの参加を見合わせざるを得ませんでした。webで SD16用の靴だけポチってカートキープしておきました。
2/8~2/11まで帰省する予定でしたので、食料がまったく確保されてませんでした。そのため、車で5分のスーパーへ行くことにしました。いつも通る農道は雪に埋もれていたので、国道を迂回することにしました。しかし、国道はほとんど動かない大渋滞でした。普段片道5分ですが、往路は30分、復路は1時間半もかかってようやっと家に辿り着きました。風呂から出てきたら、会社から緊急呼び出しの電話があり、また渋滞に浸かることに・・・。
今回の雪は完全なパウダースノーで、直接風が当たるところにはまったく積もらず、風の影になるところには激しく雪が溜まる、という感じでした。スーパーから戻って2時間しか経っていないのに、車に数十センチの雪が溜まっていたのには閉口しました。四苦八苦して会社へ行き、解放された時にはすでに真っ暗になっていました。
家に戻って風呂に入り、食事をして、「あ!!!」、カートキープした新作ドレスフェアの靴が!!タイムアウトで放流されてしまいましたorz。。。会社から呼び出された時に決済しておけば良かった。。
今回の低気圧は一昨年1月14日の低気圧より中心気圧は高かったのですが、寒気がパネェ!、猛烈な寒気だったため、まるで青森の津軽地方の地吹雪のような状態になってしまいました。
そして、翌日の2月9日も会社から呼び出されたため、家の周りの雪かきをしてから、会社に行き、会社で雪かきに追われました。そのため、2月9日は晴天でしたが、撮影できませんでした。
2月11日は、素晴らしい雪晴れになりました。
亜美たんとても可愛いです。
今回、せっかく土曜日に雪が降ったのですが、暴風雪のため撮影できず、さらに会社へ呼び出されてたので、いずれにしろ撮影できませんでした。金曜日の夜に雪が降って、土曜日は雪晴れ、というのが良いんですけどね。なかなかそううまくは行かないようです。


