ベッドから起きられない恐怖 | コールセンターで働く「メンタル超弱男」ののほほんブログ

コールセンターで働く「メンタル超弱男」ののほほんブログ

「自分はちょっと他の人とは違うなぁ・・・」と感じながらも、のほほ~んとしか生きられない人のブログ

今週も120%必死に仕事をしました。

(↑緊張してテンパっているので必然的にキャパを超えてるだけです)

 

 

基本、週末と祝日は休みなので、ここぞとばかりに解放感。

「このまま休みがずっと続いてくれたらいいのに・・・」

 

 

今週は朝、ベッドから起きられない日が続きました。

仕事への恐怖感からです。

 

自分が対応できない問い合わせは受けたくないなぁ・・・。

クレームや苦情の応対はもうイヤだ~。

 

 

普通ならクレームや苦情って、コールセンターなら必ずくるもので、

それが当たり前の仕事と割り切るべきなのはわかっているのですが、

 

クレームが起こる→会社の責任→連帯責任→自分の責任

と、自分自身が自責の念でいっぱいになり、電話を切った後も凹んでしまうのです。

しかも1日中もしくは休日まで、そのどんより感が抜けないのです。

 

しんどいです・・・。

 

でもそうやってみんなお金をもらっているんですよね。

お客様の苦情を真摯に聴く。これも大切なお仕事ですよね。

 

頭ではわかっているんですが、どうしても心はそれを受け入れません。

本当にしんどいです・・・。

 

命を削ってお金をもらう。

そういうものなのでしょうか。