通話も出来る割安SIM生活をスタートしたので、日記を付けたいと思います。

日本通信、通称b-mobileのSIMでSIMフリーの末端で通話とデータ通信コミコミ月額3,000円生活を始めました。


スマホ電話SIM フリーdata の3GB高速通信を使用してます。

海外出張が多くて、SIMフリー末端を持ってて、そこまで速さに拘らない方にオススメです。

データ通信の速度はLTE並の速度をうたってますが、せいぜい3G並です。

You tubeも繋がれば、サクサク動くし、問題有りません。

050のIP電話アプリも問題なく通話可能(通常の電話回線での通話は高く、スマホはガラケーの様な無料通話がないので、発信時は専ら050発信です)。


3GBという容量については、がっつり動画見る様な生活をしなければ、なかなか2GBも使わないので、追加でクーポンの購入も不要です。

SIMフリー末端をこの様に活用して、海外旅行時は、現地のSIMを使えば、かなりの節約になります。

因みに台湾で現地SIMは1日データ容量無制限で500円未満です。

白い犬の会社は海外パケ放題は1日あたり3,000円弱。
情弱からの搾取、甚だしいですね。

通話も出来るSIMはなかなか発売されなかったので、これは重宝します。

2年縛りの終わったiPhone4Sは9,000円弱で売れました。

今後のおまけとして、このSIMから三大キャリアにMNPで新規契約すれば、末端代無料などの特典も享受可能です。

photo:01



iPhoneからの投稿