壮大な野望を思い付いたので、日記を付けたいと思います。

企業が「帝国化」する アップル、マクドナルド、エクソン~新しい統治者たちの素顔
を読んで、いつかは帝国側!な野望を抱いてるわけですが。

これから極めようとしている技術は、あと20-30年は有望だし、40歳過ぎたあたりから帝国側に入るべくコネと技術の研鑽を頑張りたく、思いを新たにしました。

何故かというと、社内のカフェに昼間から帝国の常駐エンジニアの方々が優雅にコーヒーをいただいちゃってます。
某中東の大国の国営石油企業の方々です。
毎日、韓国人を顎で使いまくりです。

ちなみにアラビア語の、こんにちは、ありがとう、問題ない、くらいの超初歩は喋れるので、僕は一目置かれてます笑



photo:01









iPhoneからの投稿