直接開発に聞いてみたいこと(回答編)(2/17) | デッドラ隊が行く!

直接開発に聞いてみたいこと(回答編)(2/17)

大変遅くなりましタ・・・。



デッドラ隊 ガ

直接プろデューサーに聞いたコト ヲ 発表する ヨ。




5つ選んで聞いてくる ト

言ってましたが、

7つ モ 聞けちゃいました!


大ほうしゅつ!


長いけど 呼んでネ。



プロでューサー から の

コメント は そのまま載せてる ヨ。





①オリジナル版(Xbox 360版)との差について教えてください。

○操作方法をWii用に一新。


Wiiリモコンだからこその操作方法に作り変えました。
より一体感を得て、気分はもうフランクさんです!



○『バイオハザード4』のビハインドカメラを採用。


臨場感がハンパねえ!



○バットやゴルフクラブなど、一部の武器に

Wiiリモコン操作で特殊な技が出るようになった。

 

振りたくて振りたくてたまりません!



○Xbox360版にある「スクープ」(サブイベント)が、

クリア制のミッション方式に変更。


これでオティスからの無線もウザくない!



○時間経過のシステムが変更、より自分のペースでプレイできるように。


安心してショッピングモールを徘徊できます!



○ゾンビの仕様を一新。


画面上では少なく見えますが、画面奥の戦わないで良いゾンビが

表示されていないだけで、移動すると自分のまわりにどんどん追

加されます。

ですので、常にゾンビに囲まれており、またそれらがかなり好戦的

なAIに変更してありますので、より緊張感のあるアクションゲーム

になっています!

見た目とプレイ感覚は大違い。
ぜひ遊んで体感してみてください!



○ゾンビプードルやゾンビインコや、その他の新しい敵の追加。


見てのお楽しみ!かなり増えてるよ!



○お金と買物の要素を導入。


どんどん良い武器を買おう!



○敵を倒すと、弾やお金や回復アイテムなどを落とす。


金持ちゾンビはテンション上がる!



○クレタスはボス戦後にガンショップのマスターとして登場。


良い武器は、より高く売ってるぜ! ヒー!



○セーブファイルとセーブ可能場所の数が増えた。


これでもう安心。
いくつもセーブ出来るから、家族みんなでデッドライジング!



○画面に表示される文字が大きくなった。


読みやすくなったよ~。



○ロードが早くなった。


キュキュキュッという音が小気味良い。



○コスチュームの新規追加。


さあ、いくつ追加されているのかな?
あんなコスやこんなコスも!



○銃の追加


・・・これは、まさかあの○○○○!
なんて銃が追加されてます!



○クリア後の御褒美として新しいミニゲームを追加。


クリア後のこれにもハマる。まさにスルメゲー!




②Wiiリモコンについて。ゲームキューブのコントローラや

クラシックコントローラには対応していますか?

また、振る以外にコマンドはありますか?


ゲームキューブのコントローラやクラシックコントローラには

対応しておりません。
Wiiリモコンとヌンチャクの特性のみを考慮して作っており、

他のコントローラーでは出来ない遊びがたくさん入っています。

もちろん振る以外にも、「突き」や「同時押し」などのコマンドがありますよ~。



③システム面について質問です。どうして動物のゾンビを

Wii版では登場させたのですか?また、ゾンビは走りますか。

公式サイトPVの走るゾンビはおまけモードですか?


よりアクションゲームに特化させる為に、空間を埋めて、

なおかつ高速移動する敵が必要だったからです。
もちろん今回のコンセプトである「狙い撃つ楽しさ」を増やす役割も担っています。
また常にではありませんが、ゾンビは走ります。
公式サイトPVの高速で走るゾンビがどうやって出現するかは・・・、

お話すると皆さんの楽しみを奪ってしまう事になりますので(笑)、

ぜひご自分で見つけてみてください!



④Xbox 360版であった朝から夜の時間の流れはどのように対処されましたか?
また、夜のゾンビの変化についても教えてください。


CASEが進行すると、それに伴って時間変化が行われるというようにしています。
要はお話を進めていくと、ゲームの中の日付や時間も進んでいくといった感じですね。

夜のゾンビは目が赤くなって好戦的になっていますが、若干体力は低くなっています。



⑤その他質問です。開発チームでお祓いはしましたか?


はい。残念ながら私はしておりませんが・・・。
最近体が重くて鈍くてゾンビ化しているのは、

ゾンビの呪いなのでしょうか(苦笑)



⑥開発で苦労した点は?


公式サイトで開発スタッフがコメントを寄せておりますので、

ぜひそちらを御覧ください!コメントは今後も増えていきます。

また3/14発売予定の公式ガイドブックにもたくさん載っていますので、
そちらもぜひ!(宣伝)



⑦ゲームを待っているユーザーの皆さんに一言お願いします。

 

ゾンビ中毒のみなさん、長らくお待たせしました!
年度末の大作ラッシュの中、なかなかお買い上げにくいとは存じますが、
買って良かったと思っていただける出来になっていると思いますので、
ぜひ遊んでみてください!

従来の『デッドライジング』ファンの方は、『2』に思いを馳せつつ、

もう一度新しい『デッドライジング』を楽しんでください。
もちろんバイオハザードやホラー映画が好きで、

今まで『デッドライジング』に 興味のあった方、

今回興味を持たれた方にもお薦めします!

発売まで、あともうすぐです!
 

YES WE CAN ‘CHANGE’ DEAD RISING!



公式サイトは右をクリック→Wii『デッドライジング ゾンビのいけにえ


公式ケータイサイト QRコード


デッドラ隊が行く!