朝からトム&ジェリー | 昭和ノスタルジー

昭和ノスタルジー

昭和大好きなTVっ子が(アラフィフのね) 綴る独り言。

子供の頃観てたのは3本中、真ん中のがトムジェリ以外ので、ドルーピーだったり、何のキャラクターもいない、未来のテレビとか、こんな家に住みたいみたいなだったり、好きだったのは「月へ行った猫」。


アカデミー賞取ったやつもあったよな。

台所戦争とか星空のコンサートとか。


プロデューサーや音楽によって絵や雰囲気ぐ全く違って。

フレッド・クインビーのが好きで。
吹替えもジェリーが藤田淑子のやつ。

今は版権か何か大人の事情で再放送できないらしくて残念だわ。


1950~60年代のだよな、観てたのは。


セリフなくても音楽だけで表現されてたり、聴いてるだけでその場面が浮かんだりね。



ドルーピーも面白かったよ。

闘牛対決のとか、ボーイスカウトのとか。