朝から金田一耕助 | 昭和ノスタルジー

昭和ノスタルジー

昭和大好きなTVっ子が(アラフィフのね) 綴る独り言。

悪霊島は最後の方しか観れなかった。

映画は岩下志麻で今朝のは山本陽子。

鵺の鳴く夜は恐ろしい………

とは映画のCMで流れてたね。

でもそんなの感じなかったな。

磯川警部の息子が出てきたり。

腰の骨がくっついた赤ん坊の亡骸を奉って、寂しくないようにそのまわりに殺した死骸を一緒に置く……っていう悪魔の所業。


それが全くないんですわ。



ただ、横溝お得意の出生の因縁話みたいな、兄妹だから結ばれないみたいになってた。

最初から観てないからよくわかんないけど。



次は、水神伝説殺人事件。

聞いたことないわ、こんなタイトル。

と思ったら、車井戸はなぜ軋るってやつ。


何でも殺人事件つければいいってもんじゃない。

すり替えもの。

犬神家、悪魔が来たりて、なんかもそうでしょ。


白髪混じりの金田一。

これはこれで良し。