そんなつもりじゃなかったのに、あまりに長いんで前後編にわけてしまった。

後編のサブタイトルは大東とブログとわたし>

もう「飛」どっかいっちゃってますあせる

飛輪海10周年記念によせて…るのに!


***つづき***

汪東城 維基(中文)

2013年5月31日大東ソロコン(大阪)

2013年6月2日大東ソロコン(東京)


日本で大東のソロコンサート(ツアー)が始まったことは、日本迷としてはうれしい限り。

このコンサートに行くために大東FCに入ったと言っても過言ではない。

しかも、東京ライブに東城衛が参戦とは。もう運命としか言いようがない…


***生大東と生東城衛***

2012年12月台湾(八大綜合台)にて大東主演のドラマ『終極一班2』が放送される…というのを知り、台湾放送と同時期に見ようかと迷い、結局シリーズの最初から見ることにした。

そして大東ソロコンの少し前にはシリーズ3つ目まで見進んでいる。(結局まだ「終極一班2」にはたどり着いていない(爆))

そう、シリーズ3つ目『終極三國』。これで東城衛にドはまりしていた私は、大東ソロコンなのにその数週前から東城衛の歌ばかり聞いていたという事実。

そして上記公演で初めて生大東と生東城衛に会えた。詳細は書き出すと長くなるので割愛。

***大東とブログ***

時系列が前後するが『越來越愛』のCDを買った後くらいからだったろうか、大東をネット検索して≪周杰倫と大東ファン≫という、みっくさんのブログにたどり着き、主にそちらで情報収集。(当時周杰倫の事は全く知らない私。)

そして、私の「大東好きー」な気持ちをコメントで発散させて頂いてました。JIRO大東と呼び(書き)だしたのもこの頃からだったかも。東城衛の事もこちら(のコメント)きっかけで気になりだして…(今に至る)

現在彼女は、多分日本随一の楽橙(魏晨(ウェイ・チェン)ファン)。


ライブ前に東城衛を調べていてたどり着いたのはアメブロ≪華流つまみ食い≫の迷哈(mi-ha)さん

その時は本当に東城衛の記事しか読みませんでしたが後に、華流(台湾)エンタメの超絶広大な記事を書かれていると気づき、感服いたしました。

ドラマや役者さんをを検索すると必ずと言っていいほど迷哈さんの記事に当たります。

今年夏にご本人にお会いできたのですが、あまりに綺麗で素敵な方だったんで驚きました。もっとマニアックな(お宅っぽい?)人相を想像してたので(笑)

私がブログを書こうと思ったきっかけになったのは上記お二人の影響も大きいです。(お二人を勝手に「心の(ブログの)師匠」と読んでいます)

自分の好きな気持をどこかで発散したい!できれば同じ思いの人と語りたい。と言う気持ちもありました。

自分がみっくさんのところで「好き」な気持を発散できたように、誰かがここを読んだりコメントすることで気持ちを発散できたらいいな、とは後に思ったことかもしれないケド。

誰かが知りたい情報を、チラっとでも載せることができれば、きっと情報を求めてきた人が嬉しいだろうな、と言うのも最近感じていることですケド。



…就這樣。

飛輪海デビュー10周年記念にかこつけて

結局語った自分の事を

誰が読むともしれないが

ここは心の吐き出し口

ここに書くのは「思いのたけ」

結局いつも言っている

私が好きなのは…

ーーーーー!!!


文字と言葉とイケメンと、
自分が心地よいと感じる音楽

それを作る人たちとその言葉


私の好きなものが

君の好きなものと

同じだったら

どうか語りに来てください

好きなものの共有は

ただ楽しい

…就這樣、そういうこと。


思いのたけを発散させる

その場を作るきっかけ

こんなにハマル言語や音楽

ドラマ達を知るきっかけ

それを作ってくれた

「飛輪海」という存在に感謝。


再見