先日

体調がすぐれず、受診しようと

家から少し離れたところにある駐車場に向かった。

 

「おや??」

 

あるべきところに車がない。

 

盗まれたんかなー。

よくわからんなー。

前回乗ったの、いつだったっけなー。

1分くらい脳内をグルグル検索していると。

 

「!!!!!!」

 

実家に帰った時

駅前のコインパーキングに停めて・・・・

そのままだwwwww

 

 

その瞬間に

ダイゴ終了のお知らせ(白目)

を感じ取った。

 

 

わかる。

終了したんだ。

いつ停めたかは忘れたが

結構前だ

 

12時間最大1000円と書いてあるが

あれは初日だけ。

それ以降はひたすら30分単位で課金されていく。

 

 

それなりの現金をおろし

電車に乗り実家のある駅へ

 

 

あった!

そりゃ、あるよな。

自分で停めたんだからw

 

 

恐る恐る駐車券を入れる。

 

 

 

ありがとうございますーww

じゅうまんななせんろっぴゃくえん

 

一応事務所に電話をかけてみる

 

「ちょっと、駐車してた事わすれてまして・・・。

 そうですよね!値引きとかないですよね!!

 1000円札しか入らないんですけど・・。108枚入れますか?

 (煩悩と同じ枚数だ😀)

 口座振り込みですか!ファファファーー

 

近場にあるコンビニで速攻振り込み

コインパーキングを脱出。

 

病院の受付時間

間に合わないかも

あ!

保健証忘れたわww

 

という事で

受診もせず

天一でラーメンを食べて帰ったとさ。

 

みなさんでしたらどんな気持ちになるでしょうか。

それなりに落ち込みますか?

原因を考えますか?

自分を責めますか?

事情をわかってくれないコインパーキングを責めますか?

まぁ、そんな事にならないから

想像しにくいでしょうがw

 

 

俺は一通り考えた結果

 

「お支払いできてよかったw

 生きてるし、ま、いっかw」

 

というところに落ち着いた。

 

考えれば色々あるけど

が、38年生きてきて

少しだけ悟った。

 

 

悟りとは

「差取り」と言われる事があるらしい。

 

『「差取り」とは「差を気にしない」

つまり「人と比較しない」という事。

 

人生の苦しみのほとんどは、

「人との比較」から生まれるからです。

「平均値との比較」

 

見た目、年収、結婚、出産、 etc

 

その平均値に負けたとき…

焦り,嫉妬し、自信を失い

不安になり、イライラする。

 

その「差取れない」思考グセが、

不幸・不運・怒り・悲しみ・劣等感・不平不満などを生んでいるのです。』

(パンダの温度より)

 

 

自分を責めても無意味。

落ち込んでも無駄。

時間は巻き戻せない。

だから気にしない。

 

気にしないのだ。

そんな事より

未来の事を考える。

つまらない過去よりも

明るい未来。

 

俺の名前は

ダイゴだ。

 

父はどんな気持ちで

俺にダイゴとつけたのだろうか。

 

大きく悟ると書いて

ダイゴ。

繋がってきたぜ。

 

これからどんな楽しい事が待っているのだろうか。

受診してきますー!(脳みそではない)