ここにきて

コロナの影響で、愛しの「か志わ熟成鶏 十八番」が一時休業・・・

やむなし!!

(ウィケットって本当に癒し顔だよね。)

 

今、自分にできることは、

手洗い・うがい・マスク着用

無駄に出歩いてウイルスをもらわないこと。そして(保菌している可能性が0ではないので)ばら撒かないこと。

 

 

いただいた時間で家に引きこもり

「時間貴族」を楽しんでおります。

今の所すごい幸せを感じた遊びは

 

①ミシンで雑巾作成&デニムにベルトループ縫い付け作業

②姿見の色剥げ修正

③お香たての修理

 

 

ばあちゃんからもらったミシン、

使うのが小さな目標だったんだよね。

さわるの家庭科以来だったから、さっぱりわからず

説明書をネットで拾いミシンと格闘

直線縫いと、バック縫いだけ理解できたので何とが雑巾ができた!!

めちゃブサイクだけど、そんなことはモーマンタイ◎

何年もモヤモヤしていた目標達成!

 

 

リサイクルショップで買った800円くらいの姿見

木枠の色が剥げていたからペンキ塗り塗り。

至福の時間。

不必要になったものを引き取って

一手間かけてることで命を吹き返す。

モノに対する愛情が何倍もますのね。

めちゃんこ可愛くなったもん。

愛着。そう、愛着だ!!

 

 

ベトナムで購入した超絶可愛いお香たて

がボッキリ折れたため修復。

紙やすりで削り、万力で接着、着色して完成。

可愛すぎて大興奮。

多分死ぬまで愛用すると思う。

 

 

どれもこれも時間と心に余裕がないと俺にはできないことだ。

豊かでありがたい時間です。

自分が好きなことに向き合えて

ラッキー◎

 

遊びではないけどたまってる本を読んだり

思考をまとめたり、未来を描いたりと

ネクストワールドに旅たつ準備をしています。

貴重な時間だ〜

 

 

コロナの収束はまだ見えず

収入もどうなるんだろう・・・

と若干不安ですが、まー、悩んでも仕方ないいのでw

楽しくいきます!

 

(部屋に散らかっていた不用品を集めてチルタイム演出)

 

この余った時間を活用し、何とか現金を産めないか!

そう思っているあなたに朗報!

ダイゴでもできたwユルユル錬金術!

 

明日あたりから気が向いたらアップしていきますねー◎