3年前先輩が言った

「もう時間がないから、やらなきゃ」

そう言って好きなことを全力でカマしだした。

 

ちょっと何言ってるかわからない。

まだ先輩は40歳だったし(今も健康体)

 

そんなに切羽詰まることあるのかなー

と思って聞いていたのだが

ここにきて!

俺も38歳を迎え

よりリアルになってきた!!

 

人生の終わり

 

 

仮に80歳まで生きることができたとして

あと40年

 

いや、俺に80歳まで生きることは

たぶん不可能だ。

俺の尊敬に尊敬を重ねた人生の先輩が

先日52歳で亡くなった

 

未来のことはわからないけど

時間に限りがあることを

確信した

 

俺は生きることが好きだ

でも、それは最期に死が待ってるから

 

事故や事件じゃない限り

あたたかい死に迎えられたい

 

終わりがあるから

有限だから

全力で生きることができる

有限の中に無限のエネルギー

 

ずっとそう生きてきたけど

より思うわ

「好きなことだけして生きていこう」と。

嫌いな事している時間なんて1秒もない

苦手な人間と一緒にいる時間も1秒もない

そんな時間があるなら睡眠にあてる。

 

最近こう思うんだよね

 

「全然わかんねーなー。

わかんねー事おおいなー。

でも1つだけわかるなー。

『生きる』って事について

俺わかるなー」

って。

 

大体のことは

何もわかんないけど

結構どうでもよくて

そんなことより

自分がどう生きて

どう生き切るか。

それだけだ。

 

結果

髪の毛が

虹を超えてカラフルになっていた。

 

家にあるカラーリング剤を眺めたが

どの色にも飽きてて

気づけば全色利用!

飽き足らず

色を混ぜて新しい色をつけていた

 

 

そんなちっちゃな話じゃなくて

もっともっと

見た事ない景色が見たいなー。

 

 

俺の4倍程度頭のおかしい

ギャングみたいなゴリラが言っていた

いや、言っていたかどうかは忘れた

いやいや

言ってないな。

本当に言ってない

思えばギャングゴリラが

イイ事なんて言えるわけないんだが

 

常に背中が語ってるんだよな

「見た事ない世界、

YOUが

創っちゃいなよ」

って。

(これも美しき誤解だと思う)

 

(左からギャングゴリラと大好きなゴメスくん)

 

ギャングゴリラにできて

俺にできないわけがない

そして俺にできて

君にできないわけがない

 

世界がつまらないなら

面白くしちゃえばイイ。

 

生きるってたぶんそういう事。