大学を卒業した時
タイムカプセルを埋めた。
「10年後に掘り起こそう」と皆で手紙を入れた気がする。

定期的にタイムカプセルを埋めた畑の持ち主から
「もうそろそろ掘り起こしてくれ」
と言われていたが
寝かせば寝かすほど面白い!&面倒くさい!
ということで
気づけば16年経っていた。

大学時代
色々あって手話サークルに所属していた。
その中でも手話ができないお酒好きで作った
S.O.Sという集団があり
結成20周年!記念イベントとして掘り起こすことに。

当日ワクワクしすぎて
集合時間30分前に集合場所に到着する
ダイゴ
仲間たちに久しぶりに会うし
これはカマすしかない!
と思い
駅のトイレでセッティング




ナタの角度に納得できず
トイレに出た後も高架上で10分程度スタイリング
「この角度で間違いない!」
と決め込み
橋を降り
皆の待つ車へ



信じられないような
絶望的な滑り方だったw
ここまでいくと
本当に気持ちが良い

みな、車から高架上を眺め
「あれ、ダイゴじゃね?何してんの?」と。
ナタのセッティングを見ていたらしいw
最高だ。

数年ぶりに会う聴覚障害のある先輩は
相変わらず俺の下手くそな手話は1秒も見ずに
口だけを読み取っている。
素敵な能力。



車内でひたすらくだらない話をして
皆にナタを刺していると
あっという間に、あの畑に



なんと、驚いたことに
タイムカプセルは掘り起こされ
開けられていた。




「タイムカプセルって掘り起こすのが楽しくて
 開ける時が一番ワクワクするんじゃねーか!」
と思いつつ

「先に開けちゃったのかよー!楽しみにしてたのに」と伝えると

「全然面白くないよ!炎天下の中30分間も探した!クソが!!」との事
たしかに、それはキツイわw

ありがとう💛

衣装ケース2箱
そんなに埋めたのか。何を埋めたんだ。
二箱重ねて埋めていたが、下に埋めたケースにヒビが入り
浸水している。
とにかく臭い。

下水・ドブの類だ。
その辺は得意ジャンルなんで
一つ一つ発掘していく
Tシャツ類が多い
本当に臭い
嗚咽が止まらない
その後、本当に鼻水が止まらなくなった。
吸ってはいけないものを、吸ってしまったんだろう。



1、Tシャツ
2、俺がバキバキに折った親友の携帯の残骸
3、当時の赤いモヒカン(髪の毛w)
4、背の伸びる薬w
5、スティッキー
6、究極の選択(カードゲーム改造版)
7、手錠・トランクス
8、財布(コンドームのみが入っていた)
9、地獄的デニム
9、未来の自分に宛てた手紙

なんなんだ・・・・
この、どうしようもないラインナップw
救いは未来の自分に宛てた手紙
使えるもの、使えないものを仕分け
面白そうな衣類は手洗いして、コインランドリーで洗濯

伊勢海老食って
酒とつまみを購入し
南房総フロントオーシャンヴィラへ


崖下に見えるのは壮大な海
皆が心配した
誰か酔っ払って落ちるんではないか と。
まぁ、やむなしだね♪

続々と集まる仲間
みな休みを取って、家族を置いて集まってきた。
往復六時間かけて五時間の滞在で帰った先輩。
やっぱり素敵。

温泉入ってさっぱりしてから
数年前に埋めた服を着用する
洗濯しても
もちろん臭いは取れないから
着たくはないんだけど
やっぱり着る
着る 一択
とにかく臭い。

あの場では
面白い奴が一番かっこいいのだ
そう考えると
臭いは強い
強いは臭い
臭いはカッコいい
クサカッコイイのだ

バーベキューしながら
懐かしの音楽を聴き
酒を飲む
完璧すぎる。
9割5分くだらない話
3分家族の話
2分真面目な話

仲間内でも寡黙な男がいるのだが
ふと彼に目をやると
仕掛けている

やめろ
そんなことはやめるんだ
それは16年前のものだぞ
もう発酵されている可能性もある

(16年前のモヒカン)

俺のモヒカンを
両方の鼻の穴に入れるのはやめてくれw
しかも無言で

(未知の香りを放っていた)

ただ、モヒカンの量が少ないため
すぽすぽ鼻の穴から赤いモヒカンが落ちてくる

「そんなんじゃダメだ!」
そう言い放ち
ボクは彼の鼻の穴に
限界までモヒカンを詰めたw
死ぬほど臭いんだよ?
例えるならドブヨーグルト

両方の鼻の穴から
赤いモヒカンが山ほど生えている漢(オトコ)
そこからはドブヨーグルトのカホリ
本人の意向によりここに写真を載せられないのが残念だが
何度見ても最高に面白い。
他人を笑わせるために
ドブヨーグルトを両鼻に突っ込むなんて
愛だよ◎

その後、涙目で
「に、においがしないよ」
と訴えているのもまた光っていた。

体力が尽きたモノから就寝し
気づけば僕も寝落ちしていた

酒も飲まずに翌日に控え
深夜に帰った奴
朝7時にヴィラをでて9時から働く奴
昼の家族サービスに合わせて帰宅する奴
まだまだ遊び足りない奴

各々のスケジュールで自由に楽しんだ。

「なー。俺たち、マトモになったな」
「気づいだんだけどさ、誰もイッキしなかったし
 誰もゲロ吐いてないね!すごいね!人間て進化するんだね!」
本当に感動したw

若い頃は
酒が飲める奴がカッコよかった。
何度ゲロを吐こうが、酒を飲んだ。

今は守るべきものを守り
体調を整え常にベストを尽くせる奴がかっこいい。

皆変わった。大人になった。

あの夜
寝る前に
一人一人手紙を読んだ
来れなかった奴の分もしっかり読んだ
誰もがふざけず
真面目に10年後の自分に手紙を書いていた

驚いたことに
みんながみんな文中に
「10年後の俺、生きてるか!?」というメッセージが入っていたw
大丈夫だ。
みんな生きている。しっかり生きてきた。

そして、皆が仲間への感謝を綴っていて
泣きそうになったよ。
あの時のダイゴよ
16年後も、みんなでバカやってるぜ。
最高じゃないか仲間。

そして
10年後の自分へまた手紙を書いた

「なりたい未来を綴ろうぜ。そこを目指して生きようぜー!」
そんな爽やか風なことを言った気がするけど
酔ってるから嘘かもw

またみんなで畑を掘りに行こうよ
それまで死ぬなよ!
ラブ!!