アイフォーン をなくした。

アイフォーン の一番容量でかい最新モデルって

15万とか超える狂ったレアメタルの塊で

機種のローンは10万残っていた

 

初めてじゃない

アイフォーン 歴10年で

3回目だ

シンプルに辛くて悲しいのだ。

 

先週

徹夜で資料を作り

そのまま昼の勉強会に渋谷に向かい

フラフラになりながらも

打ち合わせ場所の柏に向かった

 

20時55分

電車が柏駅についた

先方に

「今駅着きましたー向かいます!」と送り

駅近くのカフェに向かう

カフェ直前でアイフォーン で時間を確認

20時59分

 

「ギリ間に合ったー!」

と胸をなでおろした。

 

23時の閉店まで打ち合わせをして

担当者と別れて

音楽を聴くため

アイフォーンを探す

でかいトートバックを

どれだけ探しても

ない。

ないのだ。

しかし

ないわけない。

店に置いてきたのだ。

翌日回収しに行こう。

 

翌朝9時

カフェの店員に尋ねる

「お客様・・・

 お預かりして無いです・・」

 

そんなわけ無い。

20時59分にボクは

アイフォーンを見た

そして21時に担当者と会った

23時に打ち合わせを終え

店を出て

すぐにアイフォーンを探したのだ

 

店に置いてないとしたら

どの瞬間になくせるのだ?

 

若干の諦めと

鼻くそ程のパニックの中で

全力で探す事にする

 

電車には絶対に無い。

絶対に。

構内を出てから

アイフォーンを見たから

 

それでも

問い合わせますよ

えぇ

自分の脳など信じられませんから

疑心暗鬼だ

JR,東京メトロ.小田急に問い合わせ

プチ絶望。

 

とはいえ

善良な市民が

柏の民-たみ- が

拾って交番に届けている可能性が

残っている。

絶対的性善説

アイフォーン

誰かのアイフォーン

拾ったら

届けますよ。

人間の血が通ってたら

届けるんです、まちがい無いんです。

 

柏の交番に

9時20分到着

交番、閉まってる。

閉まってる?

パトロール?

 

この辺りから

理不尽なイライラが積もってくる

自業自得でしか無いのに

イライラ。

気温34度

交番の前で汗だくで

あぐらをかいて

オマワリさんを待つ

髪が真っ青の異常者

 

「クソがっ!熱いんじゃぼけ!」

「何スマホなくしとんじゃ、カスが!」

「きっつー!しんどー!」

 

と心が叫んでいる事に気づき

コンビニに避難

 

「ダイゴ、ダメだ。

イライラという感情が一番いけない

落ち着け。

お前の脳はアレなんだから

工夫してカバーしないと

アレがアレになってしまう

 

このままだと

アレがアレになってしまう笑

(言いたいだけ)

 

必死に回復アイテムを探す

まずはエネルギー

普段絶対に飲まない

エナジードリンク

 

「俺に足りないのはエナジー

 エナジー 心のエナジー」

 

真っ赤な怪しいエナジードリンクをチョイス

至らず

こんなもんじゃ

ボクをダークサイドから救えない

この意味の無い無駄な

イライラという感情から逃れるには

怪しいエナジードリンクなどでは

至らない!

 

何か!誰か!ボクを!

たった1分間の間に

アイフォーンをなくしちゃう

可愛い脳みそをしている

ボクを!

救ってくれるアイテムを!!

 

心の中でシャウトしながら

店内を徘徊すると

奥の棚から

一筋の光が・・・・・

妖しい魅力に引き寄せられ

光輝く ソレ を手にした

 

こ・・・

これはw

 

もう藁にもすがるとは

このことだ。

 

気づけば

「動じない心」

をつくる85の言葉

 

というタイトルの本を

怪しいエナジードリンクと共に購入していた

 

この時点で

ズブズブの泥沼ダークサイド

の底の底から

少しだけ浮かんできている

しかし きっつい

 

交番にまだオマワリさんはいない

髪の青い変態は

あぐらをかき

「動じない心」の本を

動じながら読んでいる。

圧倒的に動じながら読んでいるw

 

半分くらい読んで

なんの救いもなかった(笑)

もちろん本が悪いのでは無い

ダメージが大きすぎたのと

だいたい知っている知識だった

でも知っている事と

できる事は

全く別なので

イライラしているw

そうこうイライラしているうちに

オマワリさんが戻ってきて

事情を説明する。

 

ですよね

届いて無いですよね。

もうこうなってくると

可能性はZEROに近い

無理やりプラスに振り切るしか無い

 

交番を出る際

「コレみてくださいよ〜〜

 アイフォーンなくしてめっちゃ動じて

 こんな本買いましたよ〜w」

 

おまわりさんは にっこりしていた。

(まぁ 笑うしか無いかw)

 

昨日通った

駅ビルにも一応確認するために

スタバで「動じない心」を読みながら

10時30分まで時間を潰す。

 

動じながら読むw

読みながらも

時折マイナスに持って行かれ

ブツブツブツブツ

「きっつ」「つらっ」

と吐き出しながら読了

 

#32

理屈で考えるのではなく

晴れ渡った空を

心に描けばいい

 

なるほど

来月沖縄に行く

石垣に行くかも

沖縄が大好きではっきりと描ける

雲ひとつ無い真っ青な空

いや、空だけじゃ無い

透き通ったサンゴが生息する

エメラルドグリーンの海

 

はっきりイメージできるんだ

沖縄は何度も旅行した

石垣、宮古、西表、竹富、波照間

日本で一番好きな地域

 

素晴らしい。

なんて美しいんだろう・・・・・・

 

で!?

 

無理無理無理 

アイフォーン 戻ってこないし!

沖縄の空は本当に美しい!

けど 無理w!

 

 

#59

悟った人は

ちり紙についた

クソのようなものだ

 

え?

悟りってww

 

などなど

最終的に結構笑えて

徐々にハッピーな気持ちなる

 

もちろん駅ビルにもなくw

 

 

よしゃ

これをどうプラスにするか

そういうモードになってきた

アイフォーン

基本使用料などが高い

ここはひとつ

格安シムに変更してみようかな

そう思い

ワイモバイルに

 

こっちは勢いに乗ってるから

店員さんと

2,3会話した後に

「この本見てよ〜w

 アイフォーンなくして

 動じまくってるんすよーww」

とカマしてみる

 

すると!

「ww

  なかなかですね!保険とか入ってないんですか!?w」

 

保険!?

保険!!!!

 

もちろん入ってるかどうかなんて覚えてないけどw

そういう手もあるか!

自分がスマホをなくす事を知っているから

きっと保険に入ってるはず

 

その子のお礼を言って

すぐにauに向かう

 

そうでうすか!

保険入ってるんすか!

 

手数料1万ちょっとかかるけど

新古品がもらえるらしい。

 

ここで2点問題

・3年分5000枚の写真データが無くなる

・もらえるのは本体だけでイヤフォンがない

 

5000枚の写真はつらいよ

海士町でのすべての写真

インド旅行

各地の視察したデータ写真

などなど

バックアップはしてないので

どうにもならない

 

イヤフォンが無いと

命の源である音楽が聴けない

 

本体が手に入る事を知り

気持ちは上向き

気づけばイライラはなくなり

喪失感だけが残っていた

 

とぼとぼ

アイフォーンなくした事について考えながら歩いていると

 

バリバリバリバリィィイイイィイイ !!!!!!!!!

 

閃光

稲光り

そんな感じのものが

ボクを撃ち抜いた

 

アイフォーンをなくしたのは

昨日

そして今日はなんの日だ

 

そうだよな

午後から

新しく入社した

全く別業界の仕事に

初出勤だ

 

つまりこういう事か?

「過去は振り返らず、前に進めよ」

 

そういう事にしよう!

そうやって自分の脳を騙せ

写真5000枚失った事も

プラスに考える事ができるw

騙せ

騙し切るんだ!

お前の脳なら騙せる!

いいか

「過去は振り返らず、前に進めよ」

だ!!

 

その瞬間(脳が騙された時w)から劇ハッピーですよ。

新しいボク

お誕生日おめでとう

 

ノリノリの気分になり

「よっしゃーイヤフォン買おw

 もちろん就職記念に良いやつ買おw」

23000円

 

「お!サンダル可愛い〜!セールだ」

7000円

 

読者の方は知っていると思うが、ボクは借金生活であるw

まぁ、関係無いんすよ

 

使わないと入ってこないし

勢いは大切!!

 

帰宅して

iTunesとなぜか同期できず

音楽の聴けない人生は耐えられないかも!

今まで受け入れられなかった

Apple Musicに加入。

 

おいおい

月額980円で

こんなに聴き放題なの?

そりゃーだれもCDなんて買わなくなるよね!

とはいえサイコー!

とりあえずサイコー!

 

そのように最大限脳を騙していたら

本当に楽しくなって

半日で元気を取り戻し

パワーが漲った話でした。

 

すぐに動じる

おちょこサイズのキャパですが

全力で楽しんで生きると

なんとかなると思えました。

 

みんな

スマホを落としたら

とりあえずコンビニにダッシュし

妖しいエナジードリンクを購入し

光輝く本を手にしよう。

 

そうすれば悟れない事を悟り

新しい世界が見えてきます。

ありがとうアイフォーン

これからもアイフォーン

あいふぉーん あいふぉーん

 

          おしまい。