目覚まし時計もかけずに

適当な時間に目をさます

そしてぼーっと考える。

 

「あ〜 お布団ホカホカだなぁ

  幸せだなぁ ぬるま湯だなぁ」

 

そしてぼんやりと思った

 

(仮にもw)

満たされた幸せな状況

マズロー的に言ったら

第六欲求であり

もはやボクは

「完璧な生命体」

なのではないか と。

 

絶対的に暇なんだと思う(笑)

 

そんな

絶対的に暇で完璧な生命体は

考えた

 

「完璧なボクに穴はないか?」

「本当に完璧なんだろうか?」

「毎日こんなに楽しいんだから

       完璧に違い無い」

 

いや

 

まてまて

ホカホカのぬるま湯状態に

騙されてはいけない

 

冷静になり

2秒後気づいた

 

たった1点だけ

ホカホカの布団の中で

見つけてしまった

 

僕に足りないもの

それは

 

知性

 

そうボクにちょっとだけ

知性が足りないのだ

 

平日昼間から

ニタニタしながら

ガムテープを片手に

街をフラフラする

髪の毛が青色の

上下ガラガラの

謎の洋服を着用している

髭面の男

それが、ボク

ダイソン☆ダイゴ

 

理由はある

とにかく

打首獄門同窓会

の楽曲が面白すぎて

なおかつカッコよくて

笑ってしまうのだ。

 

 

(超かっこいいっす!!)

 

 

そして

たまたま

封を忘れた

メルカリ商品を梱包するため

近所のセブンイレブンで

ガムテープをメルペイで購入し

地球のためとかぬかしちゃって

ビニール袋をもらわなかった結果!

エコハンドが発動し

ニタニタガムテープおじさんの完成!

 

危なすぎるよw

 

そんな

ニタニタガムテープおじさんは

 

口を開けば

意味のない発言

もしくはとりとめもない猥談

 

知性のかけらも見当たらない

完璧な生命体にもかかわらず だ。

 

常に高みを目指しているボクは

考えた

どうにかこうにか

知性を手に入れる方法を

 

考える

知性の無い頭で

完璧な生命体は考える

 

そこで一つの答えにたどり着いた。

知性は簡単に身につかないが

「知性があるっぽい人間風に見せる」

事は可能!

 

「知性レベルアップアイテム着用」作戦。

 

たとえ知性・中身がなく

ペラペラのノータリン(死語)でも

知性レベルアップアイテムを

着用することにより

「こいつ、もしかしたら頭いいんじゃね?」

と思わせる事ができる!?

 

そんな短絡的な作戦を思いついたのだ。

ピックアップされたアイテムがこちら!

↓↓↓

 

・万年筆

・ハット

・整った髪型

・ノリの効いたシャツ

・小綺麗なカッコ

・綺麗な靴

・それなりの時計

・MacBook

・メガネ

 

これさえ装備しておけば

間違いなく

知性の権化になれます

楽勝なんです

 

それくらい

世間は見た目で人を判断するんです(笑)

ただ、知性の無い人は

口を開くとバレる可能性が高ので

ひたすら

イエスかノーで答える必要があります(笑)

なにを言われても2択しかない

 

しかもできる限り

クールに

ちょっとだけ

不機嫌そうに・・・・・

 

---------------------------------------------------------

 

一回読み返しただけで

よくわからない。

万年筆が一番最初に浮かんだけど

そういう時代では無い。

時代云々の前に

万年筆って知性レベル高いかな?(笑)

知性が足りず

知性レベルアップアイテムがわからないw

 

その他は要するに

小綺麗な格好をしようって話。

特に足元ね。

そして

最強まやかしアイテム

MacBook

 

 

スタバでも行って

これさえパチパチ打っていれば

だいたい

「お?企画書作ってるのかな?素敵✨」

ってなりますよ、多分。

世間はね、偏見の塊ですから、えぇ

え?

そうね、世間っていうか

ボクは偏見の塊なんで(笑)

 

スタバで可愛いおねーちゃんが

スーツに身を包み

白シャツでもって

メガネをクイクイしつつ

Macをパチパチ打ってたら

 

「世界的

 なにかしらの権威」

 

と思ってしまうくらい

強烈な偏見を持っている。

 

その腐りきった

偏見を利用しよう。

 

何より推したいのは

メガネ

 

メガネ太郎!

もう、メガネをかければ

だいたい天才。

 

そうボクに足りないのは

メガネ

 

メガネさえかければ

完璧を超える事ができる。

 

気づいたら最後

駅前のJINSに行って

一時間でメガネを作りましたよ

 

はい!

そうです

ボクはとてつもなく目がいいのです

両目とも1,5あるんです(笑)

そして

お金は無いんです!

メルペイで払えるメガネ屋を

二時間かけて探しましたが

近所になかったんです!

 

少ない現金を

必要も無いメガネにつぎ込みました

数千本くらいフレームがありそうな中

ベストなメガネなど

俺の知性では選べない

 

そんな時は

知性などに頼らない

感覚だ

 

今まで、感覚と勘で生きてきた

足りない部分は他で補うって言いますね

もう

その辺の感覚が尖りに尖っているため

店に入って

大袈裟じゃなく3分で決めた

 

それでもトータル一時間くらいかかって

8640円

 

( 知性を醸し出さない側のMacBook )

 

今そのメガネをかけて

このブログを書いている。

 

もちろん知っていたのだが

ボク、体質的に

体に何かを身につけるって

すごい苦手なんだよね(笑)

アクセサリーも時計もメガネも

ほとんど無理

肌にまとわりついている感じが嫌で

感覚何たらかんたらに近いのかも

 

 

「ムキー」

ってなる(笑)

 

「ムキー」

「知性を」

天秤にかけたら

 

むきーーーが勝ったため

メガネをつけることを

諦めたとさ。

 

あと

ボクのことを知らない人と

初めて出会う時

 

偏見を利用して

メガネをかけて

まともなふりをして

初対面したとする

 

「あ、なんか爽やかな素敵な人」

くらいの印象は与えられますよ

ボクだって

それくらいの嘘はつける

 

ただね

2分でバレる

メガネを選ぶより短い

たったの2分で

「こいつ・・・アレな感じだ!」

と!

 

つまり

逆ギャップ!

 

頭良さそうで、そうでもない

爽やかそうで、そうでもない

いい匂いそうで、ゲロくさい

金持ちそうで、メルペイ生活

 

 

悲しき

逆ギャップ!

 

みんな!大丈夫だ。

背伸びしないで、そのままで生きよう!

楽に、適当に(笑)

 

------------------------------------------------------

 

色々書きましたが

ぶっちゃけると

 

母に

「目は大切だよ、紫外線から守りなさい」

と言われたことを

 

しっかり守っただけの

好青年

ダイソン☆ダイゴ

でした。

 

お母さん

いつも優しさをありがとう◎

 

気に入ったので

耐えに耐えて

着用していきます!!

 

---------------------------------------------------------

 

今日のオススメ

 

打首獄門同好会を検索していたら

なぜだが

「SAY KOU SHOW」を見つけてしまった。

何かと思ったら・・・

コメダコーヒーで

爆笑してしまった。

 

文部省・外務省・大蔵省・性交渉

トークショー・マジックショー・アシカショー・性交渉w

 

くだらないことって

世界を救うと思う。