明治神宮+浮世絵美術館散策♪ | さちなーたいむ 和アロマ フリーランスセラピスト

さちなーたいむ 和アロマ フリーランスセラピスト

和アロマ、ヘンプオイル、日本製の高品質オイルのみを使用しております。所沢清瀬秋津西武線 メンズフェイシャルセラピスト 東京埼玉出張マッサージ アロマオイル リフレ リラク 癒し♪card払可です♪

自然にちょっと足を伸ばしたい時、
時間がある時は、明治神宮にきています♪

都会の中の自然なので、空気の違いは敏感に感じる。

いつでも生い茂った、新鮮な空気を吸う事ができるので、大好きな場所。

本宮裏の原っぱも大好き♪

大人気なく裸足で駆け回り、
大地のエネルギーをいただきました♪

コブラのポーズで第七チャクラから大地のエネルギーを注入☆

はしゃいだ☆

自然は自分をすなおにしてくれるところ。

アホになろー!と最近のテーマです笑

先日解剖学研究会にて、
結果、「アホになろう。」ということでまとまり。笑

ある方の講演会でも、「一日一回笑えば、がんにならない!」

とも。

最近「笑い」がキーワード♪

ご神事でも、
笑い神事というのがあり、20分笑続ける。。
これ結構表情筋が鍛えられそうですね(^_^)

オホホ祭 笑

明治神宮同様、三大神宮の一つ。
熱田神社での酔笑人神事
http://b-spot.seesaa.net/article/285340594.html

ということで、、いつでも、わくわくしていたい♪

どこでもわくわくを発見できる自分でいたい♪

明治神宮にもわくわくがいっぱいありました~♪

素晴らしい木が、自然が♪

根っこが色んなものに見える木。銀河みたいな根っこの木。亀石。

夫婦杉を撮ったら、夫婦ちょうちょの登場。そして結婚式の行列。
素晴らしい☆☆

「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ
「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ

その後、浮世絵美術館
地下の手ぬぐい屋さんに行きました。

「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ
「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ
「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ

歌川広重氏の作品など見所満載でした♪

小学校の時にやった版画とは、桁違い。。

芸術です!!

海外では、
広重氏の織り成すインディゴブルー(藍色)をヒロシゲブルーと言われていたそう。

ゴッホも影響を受けた、浮世絵!

琉球お江戸上がりの絵巻は感激でした☆

何とこの作品、広重が10歳の時の作品だとか。

絵が上手いなぁと感激している場合じゃありませんでした。

天才を見せつけられましたえっ

ご興味が湧いてくださった方はぜひ♪

浮世絵太田記念美術館
http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/
  
住 所:
    〒150-0001
    東京都渋谷区神宮前1-10-10 
    TEL: 03-3403-0880  

  午前10時30分~午後5時30分(入館は午後5時まで)