MBTの歩行修正! | さちなーたいむ 和アロマ フリーランスセラピスト

さちなーたいむ 和アロマ フリーランスセラピスト

和アロマ、ヘンプオイル、日本製の高品質オイルのみを使用しております。所沢清瀬秋津西武線 メンズフェイシャルセラピスト 東京埼玉出張マッサージ アロマオイル リフレ リラク 癒し♪card払可です♪

MBT を購入したサロン

コアギャラリー&スパ さんにて、


MBTを履きなれてからの再訪問走る人をしてきました♪


こちらのお店では、

MBTを購入すると、30分フットマッサージが

無料なのです♪


オーナーさんの山田幸代さん

店員の方も同じセラピストさんですクラッカー

MBTはホームページをご覧になっても記載されておりますが、

通販を一切行っておらず、

(通信販売のものは偽物の可能性有りショック!


MBTインストラクターさんから

フィッティングを受けてからの購入になります。

ですので、

自分の足にあったものを提供してくださいます!


そして、履き方、歩き方があるので、

しっかり学ぶことが重要です!


今回はその歩き方のおさらいと

フットマッサージを受けてきました♪



フットマッサージは

足裏がゴリゴリ・・痛かったぁ・・。


反射区で言うと、

胃腸、十二指腸、すい臓

ソケイ部ガーン

というか全体的に・・

心の中では悲鳴をあげておりましたえっ


足を固定したまま、ずっと靴を履いていた状態だったので、

足裏も硬くなってしまうとか。


MBTを履き続けることで、

靴の中で、足はのびのびと

余裕がある状態で歩いているので、

段々と足裏がやわらかくなり、

痛みも無くなるとか。


歩き方、姿勢もご教授いただき、

きれいな姿勢が出来ました!


MBTを履くとその構造で

姿勢が自然とよくなるのですが、


歩き方を間違えると、

姿勢が悪いまま、クセづいてしまうので、

定期的に歩き方を教わりたいと思います!


また、こちらのサロン主催で

MBT購入者で

公園をウォーキングしようというイベントが

月一くらいで行われているので、

そこでも修正可能ですね♪


なるべく参加していきます♪


ほんとに歩きやすいMBT


これを履いたらほかの靴を履けなくなるとか。


私が気づいたことは、

ビックリマークほかの靴を履いても、姿勢が保たれる。

ビックリマーク当日筋肉痛になっても、次の日、すっきりと治っている。

でした。


私はちょっと反り腰・左右で足の長さが違う為、

将来、腰痛になる可能性大です!


と言われていたので、腰痛が起こる前に

えっ姿勢、ゆがみを正さなくては!

えっ30歳にして、この運動不足は問題だな~!


と思っていたので、

MBTは理想のスニーカーでした!


未病 管理ですね!


この教わった姿勢を癖付けたいと思い、

サロンのある、

恵比寿から、渋谷まで歩きました。


疲労感はあまり無く、

汗だく;;

これから大活躍しそうな
MBT です♪


サロンの物販商品もいつも魅力的で

私の理想のカタチ☆



コアギャラリー&スパ

東京都渋谷区恵比寿1-30-14-1F

Tel.03-5475-2090

http://www.coregallery.jp/