ハロウィンとDS準備! | 西暦203X年の東京徘徊

ハロウィンとDS準備!

ここのところ忙しく、せっかく8ボタンマウス購入したのにあまり

IMAGINEプレイできておりませんが、すっかりハロウィンな街並

をうろついてきました。



西暦203X年の東京徘徊
↑聖都アルカディアのハロウィン装飾。

※今回、相棒のナーガラジャでなく、歓喜のアリスを連れて

おりますが、そんな日もあります。





西暦203X年の東京徘徊
↑新宿アルトビジョン前。ここのスクリーンは季節ごとの

イベントでこんな感じで上手く使われてますよね。

女神転生にはジャックランタンにジャックフロストと

秋、冬のイベントにはもってこいの人気悪魔がいる

ので企画する方もやりやすいのではないでしょうか…

夏は女神転生にとってはつらそうです。全く持って
夏のイメージはないですからね…メガテンは…




西暦203X年の東京徘徊
↑中立都市プロトピア。このカボチャは中に入れるのが

楽しいです。プロトピアはゲーム内時間で夜になりますと

人工的に暗くなるという設定になってまして、暗くなると

電飾がより一層綺麗に見えました。





西暦203X年の東京徘徊
↑現在ハロウィンイベントで新宿にNPCアリスがおり、ヒランヤを

集めるクエストをやっております。

1周年記念で頂いた歓喜アリスと並べてみると大きさが違うの

ですね…はじめて知りました。








ところで真・女神転生の新作 STRANGE JOURNEYが先日ついに

発売されましたね~

この自分のブログでも絶対買う!DS準備!準備!と記事のタイトルに

しつこいぐらい付けたうえにくだらないオチでゲームボーイだの、

アドバンスだのの画像を載せてましたが、じつを言いますと、2年前に

すでにDS購入しておりました^^ そのときは品薄で好きな色など

選べず、仕方なく水色を買いました…

そんなわけで、すでにDSの準備はしてあったので…ついに…↓




西暦203X年の東京徘徊
↑真・女神転生の新作 STRANGE JOURNEY購入!

※雀マットの上で撮った為、国士無双十三面待ちが写りこんでます。

別に意味はないですが縁起物です。


















西暦203X年の東京徘徊
↑すいません。。まだでした… 脳トレでした…

店頭にあったパンフを上に乗せて買った気分に浸っていました…

現在、多忙なため、IMAGINEの襲撃イベントをこなすのが

精一杯な感じなので年末にでも中古で購入して正月にでも

PLAYしようかな、と思っております。それまではプレイ中の方々の

ブログを指を加えながら見て我慢しようと思っております(T-T)





では、また…