今年は「電力」オンリー受験でした。



「理論」に比べればやさしいですが、油断大敵ということで、いつもながらの徹夜作戦で臨みました。



 



数問は全く歯が立たない問題がありましたが、その他は何とかがんばれば解ける問題でした。



 



帰宅途中にiPhone4から4Sに変わりました!)で、解答速報を探したところ、当日の19時にオーム社から速報が発表されるという情報あり。



電気関係では、オーム社は絶大なる信頼があるため、信頼性大です。



 



答え合わせをしたところ、60点以上で合格らしいのですが、結果は70点でしたヤッタ!



やった~、かなりの確率で科目合格です



 



本日(9/10)に試験の主催者から回答が出るため、最終はそこで見ますが、おそらくOKでしょう。



 



 



しかし、全く分からない問題は、選択肢の種類、マークシートの答えの配列から、適当な位置にマークしたのですが、全て外れていました。



今後は、解答が分からなくてもマークシートで当てられるような訓練も必要だと感じました。
120%の力を出さないと、縁のない電気の分野では戦えませんので。

超能力でも身につけますか
ドラえもん