小田原の鰻とあんパンが美味だった・・・回想録! | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

 

 

2024年1月

 

 

小田原にいました。

 

小田原は静岡に近いせいか?

が美味しい

 

 

箱根に行く途中にある「友栄」さんの

鰻が一番好きなだらお

 

 

 

今回は小田原城近くの「うなぎ屋さん」へ

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うなぎ 松琴楼』

 

 

 

 

1時間ほど並びました・・・

 

 

ここは意外とリーズナブルなお値段です

 

 

 

 

お昼からビール生ビールを飲み待っていると

 

 

 

 

 

 

配膳されました

 

『肝すい』

 

 

 

 

 

ここは重箱ではなく丼で出てきます

 

250gだったと思います

 

 

 

 

 

 

 

左はミヤさんの200g

お米が見えてます

 

 

 

 

 

タレは自分で追加かけします

 

 

美味しい鰻、毎日でも食べたい・・・

 

 

ご馳走様でしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

ミヤさんの実家に帰り

 

「ニッカ 麦焼酎」を戴きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お刺身を頂きながら・・・

 

 

 

 

 

 

あんこが詰まった小田原の美味しい

「あんぱん」を頂きます

 

 

小田原駅前の『ミナカ小田原』

の中にもありますし

 

 

 

国道1号線沿いの「柳屋ベーカリー」のが有名です

 

 

 

 

 

小田原に行った際には試して見るのも

いいかもしれません・・・