美味しいラム肉とワインとウィスキー! | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

 

我が家のちょっとしたイベント

 

最近では外食が減ったダウンダウンダウン

 

 

自宅で呑む方が楽に感じる?

というか?

 

美味しいウィスキーを毎日飲みたい(~_~;)

それで(~_~;)自宅にいる機会が多い

 

 

デパート地下で「ラム肉」を買って来た

 

 

 

 

 

 

美味しそうなラム肉・・・

 

 

 

 

 

焼いて貰う間に・・・

(だらおは料理が出来ない・・・)

 

 

今夜のウィスキーは

「デュワーズ カリビアンカスク」

「シングルモルト 宮城峡」

「バスカー ブレンデッド」

 

 

 

 

 

 

先ずは・・・

 

「宮城峡 シングルモルト」から・・・

 

モルトの甘み

リンゴやフルーティーな味わい

 

酔う前にモルトを感じます

 

 

 

 

宮城峡・・・

 

 

 

 

 

呑んでいる間に出てきたのは・・・

 

デパ地下の「デリカエッセン」で買って来た

「海老のサラダ」

「キッシュ」

 

 

 

 

 

肉を焼きます

 

 

 

出来上がりました(~_~;)

だらお、無職なのに料理出来ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦、ウィスキーはお休みして置いて

 

無添加ワインを開けて・・・

スタートします

 

 

 

ローズマリーのいい香りドキドキ

 

 

 

 

 

 

ワインが半分無くなった頃・・・

 

残りはミヤさんが呑む

 

そして、だらおはウィスキーへ戻ります

 

 

 

 

 

 

宮城峡はロックとストレートで

バスカーはストレートで

 

 

 

 

駄目駄目・・・

 

外に出ないといかん・・・

と思いつつ家籠りするだらおです