那覇市の港に面したホテル

 

その「ロワジール那覇」の中にあるパン屋さんのお話

 

 

 

ラジオで流れていた不思議なパンの話

 

 

 

朝から買いに行ってきました走る人走る人走る人

 

 

「一日限定8食」と聞いてね

 

 

「西町のパン屋 BLEDOR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1/8の幸せを感じるために・・・

 

 

 

 

それがこれダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

何層にも重なるズシッ!と重たい食パンのような

物体・・・

 

 

 

 

バターの香ばしい香りが漂う

 

 

 

 

こうやって1枚1枚めくりながら戴きます

 

バターが効いていて美味しいクロワッサン???

 

 

サクサクのうちに戴くことにします走る人

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

さてさて、今夜の1杯・・・

 

 

「デュワーズ8年 ユニークカスクシリーズ」

 

 

「カリビアンスムース」

 

デユワーズと言えば「ダブルエイジ製法」

 

①We Age

②We Blend

③We are Again

 

モルトとグレーンを別々の樽で熟成し

その後、モルトとグレーンを同じ樽で再び熟成

 

 

 

そして、この「カリビアンスムース」

そのダブルエイジ製法後、カリブのラム酒樽

6ヶ月熟成された一品

 

 

 

 

 

を抜くと、ラムの甘い香りが漂う

 

だらおの好きな1本なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした・・・