進化型沖縄そばを食べに市場界隈へ向かいます・・・@「STAND SOBA」 | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

 

進化型

 

 

沖縄そば屋さんが支店を出したと聞き

 

 

アキレス腱痛爆弾のだらおは足を引きずりながら

行ってきました(; ;)ホロホロ

 

 

 

 

名護のおそばは500円だったんですが

進化した沖縄そばは1380円の「STAND SOBA」を

 

orderします

 

 

 

 

 

器もきく、お肉の量も多い

 

ここの本店のおそばはスープが鰹出汁が出ていて

良かったのですが、お肉の関係か?

 

味付けが濃い感じです

 

 

 

 

 

大きなお肉は・・・

 

「本ソーキ」「炙り軟骨ソーキ」

「軟骨ソーキ」「まかない肉」の4点

 

 

 

 

 

 

 

 

十分に美味しく、本店の「SOBA EIBUN」に比べて

早い時間なら並ぶことの無いお店です

 

 

沖縄観光なら・・・ここがいいかも?ですね

 

 

名護のそば屋さんは地元の素朴なおそば屋さんで

そっとしておいてください(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月から

 

沢山のウィスキーが値上げに踏み切りました

 

この「サントリー 知多」は

3800円→6000円ポーン

 

へととんでもない値上がりです

 

 

改めて値札を見ると・・・(~_~;)

もう買えない滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今夜の1杯!!2杯!?3杯!?あせるあせるあせる

 

 

 

「鳥飼」

 

 

これは熊本は数年前に災害で大変だった

 

 

「人吉」

 

 

米焼酎になります

 

 

 

 

この人吉は陸の孤島でね(住んでる方々ごめんなさいショボーン

 

 

しかし、日本3大急流のひとつ「球磨川」の綺麗な

お水で作られた銘酒なんですよね

 

 

吟醸の香り、「吟香」

 

 

いい香りです

癒やされる香りで美味しいお酒です

 

 

 

そして・・・

 

家呑みクラスの「ドュワーズ ホワイト」

スタンダードなドュワーズです

 

 

 

ハイボールで戴くことにします

 

食事を邪魔しない呑んですっきりのウィスキーです

 

 

 

最後は・・・チョコレートでも食べながら・・・

戴く「ロック」

 

 

「グレンモーレンジ10年」

 

このオレンジ色が美しいドキドキドキドキドキドキ

 

 

これはスコットランドのスペイサイド地方の上品なお酒で

 

所有している会社は・・・

 

「モエ ヘネシー ルイヴィトン社」です

 

 

 

 

 

 

 

シャンパンのモエシャンドン

ブランデーのヘネシー

 

そして、あの有名な「LOUIS VUITTON」の所有して

いるウィスキーで、そりゃ~旨いわ~100点

 

 

 

 

サッカーボールの丸氷で戴きます

 

 



美味しっラブラブラブラブラブラブ